越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

目的すり替わり中~経験値倍増CP~

f:id:kikusaka:20190116084743p:plain 

祢々切丸カンスト達成!!
新橋(収穫物目当て)~厚保樫山~鎌倉(収穫物目当て)をひたすら周回。
何回目か分からない厚保樫山でカンストしました!!

連隊戦ぐらいからwi-fi環境がわるいせいで落ちること数回・・・
季節収穫物目前だったり、過ぎて何マスか進んでとか絶妙な場所で
落ちるので同じ所いったり来たりしてましたね。

検非違使遭遇後、戦闘画面で落ちた時は経験値~って叫びそうに
なりましたがもう一度挑戦したら同じ場所で検非違使に遭遇したので
待っていたのかとちょっとホッコリした(笑)

 

 f:id:kikusaka:20190118135618p:plain

レベリング部隊はこんな感じ(Lv.45極脇差、Lv.40・38打刀、Lv.35大太刀)。
正直今のレベリングペースだとそんなに上がらずして終わりそうな気が
しなくも無いけれどとりあえず今のまま頑張る予定。

検非違使出現しても物吉Lv.45に合わせてくるので差がなく狩れて楽。
おかげでほとんど無傷状態+完全勝利S決められるので楽しい(笑)

 

f:id:kikusaka:20190117231616j:plain

季節収穫物を狙いつつなので必然的に3・4・5・7-1面が中心に。
取得経験値にバラつきはあれど梅・蛤は順調に集まって30個越え。
(出陣より遠征での取得割合の方が高いけれど・・・)
蕗の薹・甘橙はもう少しだけれど課金はせずにコツコツ溜めたい。

 

3~5面は中々資源マスに到達しないのでひたすら周回か、
最悪諦めて別マップへ行くことが多いけれど7-1新橋は

今の所、資源マス(木炭)に1回逸れたぐらいでほぼボスマス
直通のため恒例の刀装溶かしが・・・
刀装溶かされた時点で大太刀の手入れ資源数が頭をよぎりましたが
物吉がいるからか今の所負傷せずに済んでいるのでちょっと安心。
(ただ単に運が良かっただけかな)

 

f:id:kikusaka:20190117231642p:plain

そしてこの編成だと真剣必殺の割合的に
村正>>>>>>>>>>>>陸奥守>>>(越えられない壁)>>>山姥切
兼さん・堀川じゃないけれど圧倒的に村正とが多いという・・・

 

 

 

 

 

今回の経験値増量CP・・・
短いと言いつつも過去CP振り返ると大抵同じぐらいなんですよね。
3周年記念時のCPが特例だっただけなのに欲張りになっている・・・
これは運営側による審神者の餌付けが過ぎたんだ( ˙-˙ )

 

期間が短いのは次のキャンペーン+8面実装にも絡んできてる様な気も・・・
◎ボス撃破時、対象の刀剣男士のドロップ2倍CP
 2019年1月22日(火)メンテナンス終了時~2019年1月29日(火)12:59まで

予定通りなら同時期に8面が実装され多くの方が攻略に向かうでしょう。
各ステージで誰が稀にドロップ対象になるか全く予想がつきませんが、
対象になるのなら長船太刀(燭台切除く)・長義・南泉あたりが濃厚な気もします。

長船太刀は子竜・小豆は鍛冶や鍛冶CPで取得機会はそこそこあったけれど、
大般若は江戸城以降入手機会は鍛冶CPだけですし一理あるかなと・・・
それに南北朝時代を代表する長船派の刀工として挙げられる長義。
南泉は秀吉の手に渡る前に足利将軍家に伝来していたこともあるようなので
可能性としてはありかな?

 

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング