越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

鍛治運の神が微笑んだ・・・

3周年記念連続鍛治CPから始まり強化鍛治CPにしても大敗を帰した昨年・・・
(但し3周年記念連続鍛治CPの物吉はお迎えしている)
苦汁を味わっても、やはり戦力増強、コンプ欲諸々で鍛治したく
なるのがおt・・・審神者の性。

日向正宗は連隊戦でお迎え済みとはいえ乱舞レベルを上げるためにも複数必要。
鍛治・イベ報酬の対象外で今のところ取得方法がないため是が非でも狙いたい。
最低でも1振り、且つ今年こそはと臨んだ日向鍛治CP。結果はご存知の通り大敗。
年明け早々から出鼻を挫かれ、諦め半分ではありつつもまわしていた今回。

ついに・・・

 


遂に・・・

 

 

 

 

 


大般若長光が来た~~~~~~!!!!

f:id:kikusaka:20190110202905p:plain

久々の勝利!!!!!この時をどれほど待ち望んだか・・・

f:id:kikusaka:20190110203935j:plain

レアのタイムテーブルが来た時に丁度波にのれた感じかな。
1h30mが3回続いて、これは駄目だなと思いつつも挑戦した4回目で子狐丸(松札)。
松札で4時間だったから少し落とすには竹札かと思い投入したら3h20mで鶯丸。
駄目元でもう1回と挑戦してみたら、2回目の3h20m。

大抵いけそうな波がきたと思い調子に乗って鍛治すると1h30mに戻ったり、
目的とは違う刀剣男士が出るなんてことはザラ。
何回も続くと流石にヤル気が消失しがちですが過度な期待はせず、
見守りつつ開けてみたら大般若だったという。

しかし今回は割と2h30mが出る確率が高い気がします。
初日から2h30mが必ず1回は出ていたので前回に比べると易しめ?
(ちなみに出たのは8日江雪、9日鶴丸、10日鶯丸・大般若)

 

 

 

 

 

明日は再度臨時メンテナンスが行われるようですね
日中に追い込みをかける予定だった場合には予想外のメンテナンスでしょうね。
多分4周年記念の仕込みやら修正とかになるのかな?
おみくじは13日、鍛冶CPは15日までだし撤去関係は無さそうだし・・・
そろそろ連隊戦以降のスケジュールも出る頃合でしょうか。
予定通り8面が実装されるのか、延期でイベント開催になるのか気になります。
8面実装云々の前に4周年記念の各種CPがどうなるやら・・・

f:id:kikusaka:20190110223908j:plain

30万まで残り1万をきりました!!
現在レベリング中の祢々切丸のレベルはLv.86。
30万到達と同時にLv.90とはいかないだろうけれど進んでいます。
このまま終了までカンスト目指すか、千代金丸に変更しようか未だに悩む。

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング