越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

30万到達!!あとは・・・

f:id:kikusaka:20190111223901p:plain

30万を突破し、延長戦レベリングへ。
(3振り目祢々切丸はすぐに習合行きになりました)
終了までに采配をどうにか使い切らないといけないし、
いけるところまでレベリングは進めておきたいかな・・・
但し最近ネット環境が悪いのでどこまで進められるか心配ではありますが。

 

 

f:id:kikusaka:20190112132851j:plain

気づいたら、いつのまにかLv.90に到達していた祢々切丸。
結局編成の手間省き(唯の面倒くさがり)によりそのままレベリングを続行し
30万突破時点でLv.93になりました!!

流石にカンストまではいかないか
・・・Lv.90からLv.99までの必要経験値は約69万。
Lv.90からLv.93いくだけでも15万必要ですからね~

超難1回して9,120exp取得だから15万まで大体16,7周必要だし・・まぁ無理もないか。
しかしLv.99まで残り57万exp=62,3周すればなんとかいけるし、
ここまで来たら是が非でもカンストさせるように頑張ろう。
流石に現在の編成のままという訳にはいかないとは思うけれど
いけるところまで行くしかありませんね。

 

 

今回の連隊戦稀ドロは3おでんで終了かな思いきや、

f:id:kikusaka:20190111223928p:plain

念願の大包平が来ました!!!!!
(但し吃驚しすぎて音量上げるの忘れてた)

合計所持御歳魂294,362個時点の乱(昼夜戦)モードできてくれました。

今まで昼夜戦は大体B勝利で終わり、ドロップしても短刀中心、最高で大太刀、
最悪ドロップ無しの時もありましたからね・・・・

10戦目の勝利判定でドロップが決まるのは理解しているけれど苦無が邪魔。
苦無がいなければ結構いい感じでいけるのにアイツがいる限り夜戦・昼夜の
10戦目A勝利は遠ざかる一方です。本当あの憎っくき苦無を倒す方法募集したい。
・・・真剣必殺すれば何とか倒せるけれどタイミングよく発動するもんじゃないしな。

何やかんや言いつつ進めていたら4振り目のおでん来たΣ(゚д゚lll)
(合計所持御歳魂 302,580時点)
なんだ?いきなりレアラッシュの波がきた!!!???
しかしこれでやっと言える、
エスカネヒラ、4おでん!!

 

 

 

 

 

 

 

ついに4周年記念の詳細が公開されました!!
リリース3周年に引き続き、4周年も刀剣男子達の挨拶がありますね。
新規絵・新ボイスと豪華仕様だった昨年からの今回なので期待も集まるけれど、
昨年の一件を思うと慎ましやかでも構わないので絵師、声優さん方の無理のない
範囲でと思ってしまいますね。

 

そしてOP映像もバージョンアップ!!
ツイート画像を見る限り祢々切丸までということは実質全振り登場ですよね?!
わ~目で追える速度かな・・・

 

4周年に実施される各種CPの実態も明らかになりましたが・・・
えっ?期間区切られるのこれ?
個々じゃなくて少しでも期間被らせるとかもないのか。

内番+1、特上刀装確定がここなのは分かるけれど、
経験値倍の時にせめて手入れ時間短縮ぐらいはあっても良かった気が・・・
多くの本丸が極部隊を中心にレベリングしている状態なのに、
折角の取得経験値倍CPなのに周回したくても極の手入れ消費量を考えると
必然的に周回場所が限定されそうですね。

 

そして何といっても映画公開記念の8振りプレゼント!!
運営様奮発しましたね~中でもレアな三日月・鶯丸・日本号はありがたい。
三日月・鶯丸はまだ稀でも鍛治で出る可能性がありますが日本号は出ませんからね・・・
習合を進めるにしてもこの1振りは結構重要です。

 

8面実装もこのまま問題なければ予定通り実装されそうです安心。
ただ直前まで何が起こりうるか分かりませんし順調に進んでくれるのを願うばかりですが・・・
しかし今回は節分イベント無しかな?個人的には難関な面もあったとはいえ楽しかったんだけどな。

 

 

件の鍛治CPはあわよくばと2振り目指して続行中。
心置きなく乱舞LV.2にできるけれど、あわよくば少しでも進めておきたいなぁと(願望)

f:id:kikusaka:20190111223947p:plain

通常通り1h30m、2h30m、3hのオンパレードに戻りましたが・・・
久々?(もしや初?)な鍛治産・明石。
他にも長曽祢・村正が今のところきたかな。

何やかんや習合が進んでいない面々ばかりなのでありがたい。
それでも村正・長曽祢は進んでいる方だんですけどね。
今回の鍛治CPでレア枠刀剣がどれだけ出てくれるかによって、
また乱舞LV.差がでそうだな・・・

 

 

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング