越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

阿弥陀ヶ峰とレベリング

f:id:kikusaka:20190127215200p:plain

地味に周回中。
別ゲームで開催中のイベントやりつつなので若干偏り気味ですが・・・
連隊戦開催時とは逆の状態だし、イベントは明日以降なのでのんびり進行中。

 

時期は明確ではないにしても2月に開催予定の鍛治CPに備えて
資源も温存しておきたい。(大般若鍛冶CPで減少したけれど回復可能な域)
けれど折角のボスドロ2倍の機会を逃すのも勿体無いので狙うなら・・・
・7-1(物吉)
・7-4(数珠丸)
・8-1(子竜)
どのマップも刀装溶けるし、負傷→手当てが必要になるけれど
静形レベリングを目的とするなら8-1が妥当かなと思い早速チャレンジ。

 

 

Lv.10代は前半の弱い敵の時点で刀装溶かされ静形が中傷に。

f:id:kikusaka:20190127215221p:plain

イベ報酬でコツコツ溜めていた特上槍兵が見事に散っていきました。
弱い敵ばかりとはいえ何回刀装溶かされたことか・・・
流石に10回以上はいきませんが溶かされ、運が悪ければ負傷して中傷・重傷。
資源マスに逸れてばかりなので真剣必殺の兆しもなく帰城。
それでも依頼札・木炭120回収できるのはありがたいですけどね。

 

 

f:id:kikusaka:20190127223534p:plain

Lv.20代になると多少は耐えられるようになり久々にボスマスルートへ。
薙刀6で刀装溶かされつつも負傷無しのため調子に乗ってボスマス直行したら、

f:id:kikusaka:20190127223555j:plain

兼さん以外重傷・中傷続出
ボスマス手前で静形が中傷になった時点で引けばよかったんですけど
欲に駆られて進攻したらご覧の通りの結果に(戦果はA勝利)。
陣形選択の時点で索敵失敗した上、今まで雁行陣で優勢を取れていたので
当たり前のように雁行陣を選択したら・・・まさかの方陣で形勢不利に。
運次第とはいえもう少し考えて選択すべきだった。
静形をイベント前までに特付きにしておきたかったけれどギリギリかな・・・

 

 

ボスドロ2倍CP期間中だったけれどあまり周回できず
今回は成果なしで終了かと思いきや・・・

 

 

 

f:id:kikusaka:20190127223609p:plain 

子竜来た!!!!!!
諦め半分でしたが周回してみるものですね・・・
真剣必殺した平野が連れてき
てくれました。ありがとう平野!!
ドロ2倍期間中の成果は子竜1、膝丸2。
厚保樫山で対峙した検非違使が結構優秀だったけれど
遭遇頻度が経験値2倍CP時より若干低く感じるのは気のせい?

 

二十四節季景趣は後2,3日程内番すれば交換できるかな。
何せ甘橙が集まらないんですよ・・・
蕗の薹は順調に集まるのに若干甘橙が少ないのは気候のせいなのか?

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング