越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

いさ!鬼退治リベンジ

昨年のリベンジを晴らす機会がやってきました。
全部は難しいかもしれないけれど鬼刀装剥いでやるぞ!!(投豆砲実装しないかな・・・)

 

 

 

 

まずは投豆兵の準備から。
最低値がALL50。副産物目当てなら他刀装レシピを回しながらと・・・
8-1周回でだいぶ弓兵・投石を持っていかれたので50/150/50/50でチャレンジ。
結果は・・・

f:id:kikusaka:20190129160500j:plain f:id:kikusaka:20190129160511j:plain

 50/150/50/50は並2/30連中(左)、all50は特上2・並1/30連中(右)
やはり今年も投豆兵はシブかった・・・
軽歩・騎兵職人の兼さんが部隊長なのがまずかったかな?
鍛冶CPも控えてるし最低値で作った方が資源減少は
多少抑えられるだろうけれど軽歩・騎兵ばかり増えるのもな・・・
投豆札は最終手段として当分は使わない予定だし
レシピ替える、又は近侍を刀装職人に変えるしかないか。

 

 

 

 

 f:id:kikusaka:20190129231420p:plain

 初戦は昨年を踏まえて極脇差4・打刀1・大太刀1編成で・・・
とりあえず西ルートで進んでみたけれどマップ上は特に変化なし
公式や周回してみた感じで分かった前回との変更点は、
・イベント任務報酬「日常の庭・節分」取得済みの場合、景趣なしで特上投豆兵×5
・昨年実装された極+新刀剣男子分の節分ボイス追加
・ボスマス敵刀装_鬼撃破時の取得福豆数が若干増加(昨年5個⇒今年10個)
ぐらいで経験値も多分変動ないだろうしな・・・

 

追加されたボイス関係は追々聞くとして肝心のボス戦はというと、

f:id:kikusaka:20190129162731p:plain 

f:id:kikusaka:20190129162758p:plain

安定の溶けにくさ!!!!!!
特上投豆兵は何とか凌いだけれど、並投兵は見事に解かされた。
西ルートでこれだけの被害だから東ルート行ったらヤバそう・・・。
(前回の東ルートの被害状況記録し忘れたので若干記憶が・・・。
とりあえずヤバイってことだけは覚えているんだけれど。)
資源が潤沢ってほどでもないのである程度刀装作りつつ溜まったら
東ルートを検討しつつ基本は西ルートか資源マスかな。

 

 

 

やっと二十四節季景趣・立春交換!!
目標の1月中に季節収穫物集められて良かった~
実は昨日交換できるかと思っていたら後2個足りなかったという・・・
何はともあれ無事集まったし一安心。

f:id:kikusaka:20190129220907p:plain

一面の紅白梅がきれいですね♪
季節収穫物集め期間中の内番はほぼ毎日といっていいぐらい
生存・偵察+1上がってくれたのは内番し甲斐があったな。

 

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング