越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

課題:静形レベリング

f:id:kikusaka:20190123124205p:plain

10周未満だけれど依頼札、木炭120方面は踏破完了。
2周目から何回も逸れるのはいいけれど砥石方面には全くいかない。
※2周目木炭中継しつつ依頼札、3周目4マス目から依頼札
4・5周目も依頼札に逸れ6周目でやっとボスマスルートへ
まだまだ全マス踏破の道のりは長そうだけれど引き続き周回しよ。

 

f:id:kikusaka:20190123213652p:plain

ここが冷却材ってことは、ボスマスの反対側は玉鋼か。


===================阿弥陀ヶ峰周回メモ========================
・1~4マス目までの基礎経験値900・mvp1800・隊長1350
・5~8マス目までの基礎経験値960・mvp1920・隊長1440
・ボスマスの経験値はA勝利時点だと4200・mvp8400・6300,
   B勝利だと3500・mvp7000・部隊長5250
・5~7マス目に遭遇した敵は現時点で3パターン
薙刀6(※高速薙刀2)
②高速槍まがい2・脇差4
③高速槍1・生存1打刀・大太刀2・打刀2
8マス目はほぼ薙刀6ばかりでした。

===================================================
 

高速槍まがい?は度々遭遇したけれど
8面では高速槍の出現しないのかとぬか喜びしていたら・・・

f:id:kikusaka:20190123124258p:plain

8面でもやっぱり来るんかい!!
それも生存1の硬い打刀連れてくるし・・・
最後にこの打刀で手こずりましたが結果は普通にA勝利。
でも生存1打刀に刀剣へ被ダメ1されたのは悔しい。

 

 

やっと2回目のボス戦。

f:id:kikusaka:20190123124423p:plain

基本的には1周目と編成は同じ(物吉→骨喰交代、但し桜剥がれ)

1回目同様刀装の大部分を溶かされましたが、
重傷・中傷にはならず軽傷どまりで済んだのはありがたかったけれど
・・・ 削れない!!

一番厄介な苦内短刀は二刀開眼でどうにかなったけれど、
脇差と大太刀を削りきれず
結果はB勝利。
周回の前にちゃんと桜管理しとくべきだった。

 

 

回想が5種追加されましたが、

f:id:kikusaka:20190122221937p:plain

静形レベリングしていない!!
経験値2倍CP時にレベリングしようか迷って
結局やめてしまったつけがこんな所で回ってくるとは・・・
それでも静形が登場する回想は地域指定なしなので
まだ何とかなるし安心かな。

 

 

 

 

 

 

1月末から2月に掛けてのスケジュールが公開となりましたが、
今年も都にひそみし鬼退治開催されますねヾ(*'∀`*)ノ ヤホーイ
昨年は敵刀装撃破が思うように進まず中途半端な状態で
終了したので今年こそは雪辱をはらしたい。

同時期開始になる4周年記念CPは手入れ資源0。
ボスマスで刀装滅茶苦茶溶かされるから
手入れ分だけでも資源の減少を控えめにして
イベ後の鍛冶CPに備えて下さいってことでしょうか。

 

2月初旬又は中旬に予定されているのか分かりませんが
近侍の装束設定が実装されます!
内番姿が好きな時に切り替えて見れるのは嬉しいですね♪
でも最終的に戦闘装束に落ち着きそう・・・

 

そして忘れた頃にひょこっと現れる新刀剣男子鍛冶CP。
今回の引換所で現実装済の刀剣をコンプしたのに
難民に逆戻りなんて方も増えそうですね。
新刀剣男子が増えるのは嬉しいけれど殺伐としそう・・・

 

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング