越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

ちょっと楽しくなってきた闇り通路

f:id:kikusaka:20200429212340p:plain

特命調査前に送り出した蜻蛉切が修行から帰還しました。
修行前の優しい眼差しから、凛々しく更に頼もしい風貌に。
いや~しかし改めて見ても鎧ゴツイですね。
演練相手として見かける度に鎧のゴツさ=見た目ロボな○田忠勝感が(某戦国武将ゲーム)
頭をよぎって仕方がなかったんですよね(笑)

f:id:kikusaka:20200430220129p:plain

最後は日本号。いよいよ次は薙刀。誰から修行へ送り出そうかな…

 

 

今回の闇り通路はその都度マップが変化するので近道・攻略法
なんてあるのかと思いきや、誰かが言っていた・・・

さあ、ひたすら右に向かって真っすぐ進むのです。
さすれば右端4か所の内どこかが必ずボスマス。

八方塞がりだし半信半疑ながらも進んでみると・・・

f:id:kikusaka:20200429232426p:plainf:id:kikusaka:20200429232357p:plain

f:id:kikusaka:20200502175953p:plainf:id:kikusaka:20200502180012p:plain

若干誤差はあるけれど滅茶苦茶スムーズに進められてる⁉
今のところ2枚目の16マスでボスマス到達が最短かな。
素直にまっすぐ進行できればいいけれど途中で上下に
進まないといけないパターンもちょいちょい見かけるし
大体20マス前後が闇り通路での必要進行マス数な感じ?

 

 

 

f:id:kikusaka:20200429212358p:plain

f:id:kikusaka:20200430081523p:plain
こんなに早くドロップしていいの!?
地蔵行平は3周目、古今伝授の太刀は4周目でそれぞれドロップ。
いや・・・まさかこんなに早くドロップするとは思わなかったので本当に吃驚ですよ。
今までの特命調査にしても5~6周目してやっとドロップしてたと思うので最速かな?

f:id:kikusaka:20200502230432j:plain

5周目、6周目に1振りずつ地蔵行平ドロップ(計3振り目)。
ええっ⁉本当何なのこの幸先良さそうな感じは⁉
流れが続けばいいけれど大体そうこう言ってる内に静まりかねない…

 

 

何か唐突に視察予告が入っていたけれどどういうこと⁉
えっ⁉・・・というか、あの黒いこんちゃんにも名前あったんだ‼
くろのすけ・・・読んで字の如くな名前だけど滅茶苦茶かわいいな(*´∀`*)
今日はとりあえず挨拶のようだけれど、もしやイベントに何か影響するのかしら?

 

 

 

 

ブログ村ランキング 刀剣乱舞ランキングはこちら(○・ω・)ノ☆