越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

この落差よ・・・

f:id:kikusaka:20200509220420p:plain

特命調査も終盤。15回目まで無事完遂しました。
とりあえず15回までのドロップはこんな感じ(報酬含め)。

f:id:kikusaka:20200508224014j:plain

f:id:kikusaka:20200508224030j:plain

報酬分ありきでもだいぶドロップしてくれたような・・・
古今がレア4太刀だからとはいえこの落差。
元祖レア4はいつも通りどんどんドロしてくれるんですけどね。
後1振り地蔵がドロップすれば習合Lv.3まで上げられるけれど運次第。
自動回復分で残り1回分ぐらいは多分周回できるはず(○´^`○)
ドロップしてくれないかな~

 

しかし次の刀ステがまさか慶長熊本が題材になるとは・・・。
誰かが刀ステの題材になりそうなストーリーとは言っていたけれど
そんな直ぐになるとは流石に思わないじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ
それも初の女性キャスト(宝塚出身)を加えてですから余計も気になる。
あの印象的なボスマスシーンがどのように演出されるのか期待感高まりますね。

 

 

地蔵・古今共に根兵糖で少しレベル上げしつつも中途半端でとまっていたので、
地蔵上げを三方ケ原あたりで再開。

f:id:kikusaka:20200510211636p:plain

いきなり検非違使2連続にあたったけれど極短刀・脇差編成だったので
負傷することなく周回続行。とりあえず大阪城までに特付けまで進めよ。

 

若干忘れそうになっていた引換所。twitterのお知らせ見て慌てて交換しました(笑)
習合が後1振りで上がる刀剣男士を基準にして選抜した結果、
候補として残ったのは小竜・大典田・亀甲・御手杵。色々考えた末・・・

f:id:kikusaka:20200508223623p:plain
強化鍛冶CP実施されたけれど全く来なかった大典太にしました。
数調整手紙・旅装束各々×1の太鼓を交換しつつ、
残り1枚分で小判箱交換しようと思ったら・・・今回無いんかい!?
あ~残り1枚分残っちゃう・・・

 

特命調査も残すところ後約3日半。
またまた内番+1CP開始は嬉しいな~
今畑に入れている歌仙・亀甲コンビがなかなかの上がり具合なので
このまま上げつつ、地蔵・古今も上げられたらいいな・・・

そして特命調査終了後に多分間を置かずに大阪城
白山大阪はわりとすぐ2回目来た感じか・・・
小判を更に増やせる絶好の機会なので嬉しいけれど
正直枠がもうかなり限界きてるので次から来ても砕くことになりそうなのが悲しい・・・
ひたすら集めているとはいえ乱舞のために保存する刀剣は増える一方の現状やっぱ枠足りねぇわ!!
(ちなみに保存箱ならびに刀装・資源(冷却材がカンスト)も危ない・・・)

 

 

 

 

ブログ村ランキング 刀剣乱舞ランキングはこちら(○・ω・)ノ☆