越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

推しの軽装に悶える

f:id:kikusaka:20191114224911p:plain

軽装 第4段が実装してから1週間。
ここ最近ずっと兼さんを近侍に固定しているので眼福(○′∀`)+*.
はぁ~やっぱりカッコいいわ。軽装のカラーリングも好き♪

 

 

 f:id:kikusaka:20191115141909j:plain

特命調査も残り1週間をきり、周回部隊もそこそこレベル変動中。
終了までに桑名江カンストは厳しそう。せめてLv.98まではもっていきたいな・・・。
城下町ボスは最終的に2箇所に追い込むような感じに落ち着きました。

f:id:kikusaka:20191114224323p:plain

15マス最短ルートで追い詰めた場合の1マス上ぐらい(16マス)、
抜け道前のマスで追い詰めた場合(19マス)の2パターン。

16マスパターンが多めなので賽の目の出方次第では結構進められるけれど
19マスパターンだと途端に行っては戻りが多くなり行動回数消費するのが
難点ですね。そのまま抜け道使って高知城入れるけれど鍵買わなきゃだし。

何やかんや進めていたら・・・

f:id:kikusaka:20191114224421p:plain

城下町13周目にしてやっと最短15マスで追い込めました!!
復刻されてから最短15マスは無理だろうと思ってたので嬉しい誤算。

 

7,8周目、多分10,12周目ぐらいに朝尊先生はドロップしましたが
ボス撃破報酬分は取得したけれどドロップしないと思ったら
高知城ボス15周目撃破にしてやっと・・・

f:id:kikusaka:20191114224954p:plain

肥前が落ちた~~~~!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
やっと報酬分含めて2振り目。
残り期間も少ないし20回目撃破報酬まで到達して3振り目目指すぞ!!

 

 

 

時期特命調査の続報来たー(○+'□`从)♪゚!!!!
文久土佐藩に引き続き2振りも新刀剣男子が実装されるとは・・・
それも1振りなんかシルエットがトイプードルにしか見えない(笑)
服装的には若干似たような雰囲気はあるけれど・・・

今まで同様城下町を散策→城内へという形は変わらないだろうけれど
PVを見る限りでは1振りが部隊と一緒に現場に行って、
もう1振りは本丸側からサポートするような感じになりそうですね。
19日か26日どちらかのメンテで開始されるか楽しみですね。

 

大阪城終了してから大分経つけれど・・・
大阪城周回よりも7-1新橋周回していた方が後藤ドロ率高い説。
ここ最近の検非違使退治がてら7-1周回していたら2振りもドロ。
おかげで後藤も乱舞LV.5に到達しました!!(ちなみに平野も14日にLV.5達成)。

 

ブログ村ランキング 刀剣乱舞ランキングはこちら(○・ω・)ノ☆