越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

おめでとう5周年!!

刀剣乱舞に出会ってから毎日が楽しく、色々な世界に触れることができました。
いちユーザーとして5年という節目に立ち会えたことに感謝しつつ、
これからも長く続いてくれることを願うばかりです。

f:id:kikusaka:20200114225414p:plain
5周年ということもあり全刀剣男子の跪座絵実装!!
極後も見れてありがたい限りではあるけれど絵師様方大変だっただろうな・・・
絵師様方には本当に感謝ばかりですね。

しかし全刀剣男子の跪座を見るとなると相当時間掛かりますね・・・
起動しては、入れ替えして落としての繰り返しですからね。
最終的に途中で力つきてYoutube頼みになりました(笑)

 

 


そして5周年記念と同時に実装された初期刀の軽装!!
待ちに待った清光の軽装ですからね。ログイン後直ぐに引き換えに行きましたよ。
配布景趣の記念花背景でも映える色合い♪

f:id:kikusaka:20200114225439p:plain
メンテ後からの各種CPや白山鍛冶はどうしようかな~
白山はレシピが800~999の間だから日課鍛冶分まわすぐらいでとどめようかな。
鍛冶よりかはレベリング(手入れ・刀装)へ資源をまわしたいし。
とりあえず三鳥毛さんカンスト目指しつつ、時点で水心子・清麿・松江のレベリング
メインで運よくボスドロ対象刀剣男子が落ちてくれれば良いかなぐらいでいきます。

 

 


同時に実施されたシステム改修。今回もいい部分を改修してくださいましたね。
個人的に一番ありがたかったのは手入れ画面で手伝い札を使用した際に
直ぐに次の刀剣男子に手入れ札を使用できるよう時間が短縮された点。
あの切り替えまでの時間が地味に長いと思っていたので解消されて嬉しい!!
後、部隊編成の記録や出陣画面で編成可能になったのも助かりますね。

 

 


5周記念として配布された御祝重弁当ならびに仕立券の使用期限って・・・
御祝重弁当は分かるけれど、仕立券は使用期限設けなくてもよかったのでは?
初期刀の軽装実装後、小判の関係上清光分しか軽装を仕立てていないので
配布自体は本当にありがたいのだけれども・・・

しかしこの仕立券を誰の軽装に使うかが悩み処。
初期刀の誰か使いたいと思うけれど陸奥ちゃんか歌仙で最終的に迷ってます。
使用期限まで2週間弱ギリギリまで考えて誰にするかきめようか・・・

 

 

 

ブログ村ランキング 刀剣乱舞ランキングはこちら(○・ω・)ノ☆