越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

無事完了!!

f:id:kikusaka:20200111224509p:plain

3週間程続いた連隊戦も遂に明日のメンテで終了。
終了前わりと余裕を持って20万に到達し無事2振り目の三鳥毛さんお迎え~
とりあえず2振り目は習合せずに保管用にしておきます。

夏の連隊戦は多分北菜切と新刀剣男子として治金丸が実装されそうな
気がするので流石に三鳥毛を出してくるなんて事はないだろうし
次の入手機会となると遅くとも今年の年末か・・・
交換所又はイベント等で入手機会があれば別だろうけれど望み薄だろうな。

 

 

 

f:id:kikusaka:20200111224639p:plain

今回の連隊戦の結果はというと・・・
稀ドロはノーカネヒラ・1祢々・2浦島。
何か今回物凄くドロップ率絞られているような気がしませんか!?

乱モードで祢々切丸が出にくいのは分かる(運良くドロしたけれど(笑))けれど
超難稀ドロの大包平が出にくいって・・・やっぱりレアリティの差?
それにしたって1振りぐらいドロしてくれても良さそうなのに(我侭か)
ネットを見ると祢々切丸は1振り以上ドロしているけれど大包平は全くなんて
方を結構見かけたので全体的にドロ率低く設定されてたんでしょうね。

 

f:id:kikusaka:20200113230144j:plain

出陣部隊は軒並みLv.1~2UPと通常通り。山鳥毛はLv.90まで何とかレベリング進めました。
残りは5周年CP時に進めるしかないけれど育成しなきゃいけない面々が
控えているので早めにカンストさせるように頑張らねば。

ちなみにおみくじ最終日の本日は村正で大吉、小豆長光は不発にて終了。 

 

 

 

 

11日のトークイベントでこれでもかと色々な情報が発表されましたね。
情報量過多すぎて驚愕・歓喜からの放心状態でした。
もう運営様・でじたろうさん全国の神審者を驚愕・喜ばすの上手いんだから!!
情報整理が追い付いていかないぞ、もう(*'-')σ *'-'*)

 


14日早々にOP変更・5周年の挨拶・記念プレゼント・御伴機能実装
そして待ちに待った初期刀の軽装実装!
このタイミングで軽装実装するなんて前々から計画してたんでしょうね。
演出が素晴らし過ぎる上に、清光!!あぁっ・・可愛い&素敵過ぎる!!!!
10万迄は回復したのでひとまず清光の軽装は無事入手できそうで一安心。
できれば早くに初期刀全員の軽装を仕立てたいだけれどやはり小判足りない・・・
正直歌仙か陸奥ちゃんの軽装のどちらか仕立てたいけれど厳しいな。
2月中旬若しくは下旬かもしれないけれどcomeback大阪城!!


メンテ後も恒例の助かる各種CP、引換所をはじめ、白山鍛治CP等盛り沢山。
前回?前々回みたく連続鍛治CPにならず若干安心しております(資源消費の意味で)
太刀・薙刀の極も近々実装されそうだしこの機に集中してレベリングせねば(中弛みしそうだけど)

メディアミックス方面も今後色々と進展しそうな気配なので楽しみですね♪
個人的には活撃が進行しているようで安心しました。今後の続報に好期待!!

 

 

ブログ村ランキング 刀剣乱舞ランキングはこちら(○・ω・)ノ☆