越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

中々手強い焙烙スイーパー

f:id:kikusaka:20191125222913p:plain

天保江戸が開始されて1週間。
大分仕様には慣れたけれど最短攻略は厳しいですね。
現在9周目を絶賛周回中ですが未だにもだもだしてます(^-^;)

 

f:id:kikusaka:20191125222053p:plain

とりあえず8周分の焙烙箱位置。
攻略wiki等で焙烙箱の位置に関しての考察は進んでいますが
中々思うようには進められないのが現状。
考察通り4隅に集中しているのは分かるけれど結局焙烙箱の
位置はランダムだから近づいてもすんなり行かずウロウロ・・・
 

 

まだ8周目だけれど何回か同じ場所が焙烙箱の位置に
なっている箇所があるので札が出るか様子を見つつ
近づきますが一気に進むべきか、一マスずつ
徐々に進むべきか悩み処です。

一気に進んで運よく鑑札1が出れば良いんですけれど
その後に進んだマスで逆に鑑札2出たら行っては戻りを
繰り返さないといけないので無駄に行動回数消費するという・・・

 

 

 

今までの特命調査でもそんなに早くドロップしたことないし
周回自体が大変なのでドロップは若干二の次になっていたら・・・
 

f:id:kikusaka:20191122093436p:plain

4周目にして2振り目源清麿ドロップしました!!
いつも通りレア(レア太刀・槍・薙刀)からのいきなりドロで本当に吃驚。
その後6周目にもう1振り。意外と落ちやすいのかな?・・・
6周目の江戸藩邸上屋敷最終ボスで2振り目水心子正秀もドロップ!!

f:id:kikusaka:20191124224651p:plain

城下町・最終ボスとあっても同じタイミングでドロップするとは
思っても見なかったので6周目は本当驚かされてばかりでした。

 

 

 

そして今年も無事に迎えられた・・・

 f:id:kikusaka:20191126070649j:plain

審神者就任3周年!!
二十四節気景趣・小雪で迎えたかったけれどサボり癖のせいで
交換に必要な収穫物がほんの若干足りないという・・・(自業自得)

f:id:kikusaka:20191126070949j:plain

ちゃんと毎日こなしていれば間に合ったかもしれないのに悔しい。

 

ブログ村ランキング 刀剣乱舞ランキングはこちら(○・ω・)ノ☆