越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

抜け道の先は罠-特命調査 聚楽第-

予想より早く極槍実装されましたね。
てっきり聚楽第の後かと思っていたので予想外。

実装されても現在絶賛レベリング中なので
当本丸では当分先の話になりますが・・・

そして同メンテナンス時にシステム改修も行われ
合戦場での移動速度や索敵演出の速度が変更に(o'∀'人)
索敵演出の速度は可能ならスキップ機能ほしいぐらいは
気になっていたのでスイスイ動いくようになって地味に嬉しい。

 

 

 

 

 

10回目に近づいても全くドロップの気配なし・・・
7周目は自動回復分でボスマスまで突破する予定なので
8周目から10回分抜け道の鍵を使用して一気に進めます!!

f:id:kikusaka:20190625224917p:plain

9周目、ボス3連戦中2戦目にして初めて重傷者が。
部隊内で唯一Lv.35代の歌仙(他は大体Lv.40~50代)
が大太刀の一撃で刀装諸共吹っ飛ばされました。
寧ろ今までよく負傷せずに周回できてたな・・・
残り1戦の最終ボスマスまで後もう少しだったのに。

 

そんな時の勝栗。(※活用時にスクショし忘れた)

f:id:kikusaka:20190626104300j:plain

やっぱり便利だな~
ボス3連戦で負傷しない限りは溜まる一方なので
1個消費できた感がすごい+回復具合に少々感動してしまった。
(されど長義は来ず・・・)

 

 

 

 

 

f:id:kikusaka:20190625224936p:plain

10回目制覇した時点で敵1,000体撃破。

f:id:kikusaka:20190625224959j:plain

これで撃破数気にせずに済む。
反復横飛びして敵数を稼ぐか悩みましたが周回していれば
それなりに稼げる筈だし、行動回数を消費するよりかは
そのまま進めていた方がボス撃破共に少しでも進むかなと・・・
抜け道周回は七福賽必須なので報酬の1個がすごくありがたい!!

 

 

 

順調に進んではいたけれど全くドロップする気配無し。
長義は聚楽第本丸撃破報酬でしか入手できないのではと
諦め半分で周回していたら・・・

f:id:kikusaka:20190625225021p:plain

Σ(゚□゚(゚□゚*) 

f:id:kikusaka:20190625225040p:plain

16回目突破にしてようやく来ました!!
ドロップするまでが本当に長かった。
前回が20周中9,19周目にドロップした事を考えると今回渋め?
とりあえず残り3回分は自動回復分で周回しますが
今後ドロップしなさそうな気がしてならない。
※7周目+抜け道の鍵10個分のボスドロは以下の通り
7.石切丸8.山姥切国広9.宗三左文字10.燭台切光忠11.江雪左文字12.大倶利加羅
13.歌仙兼定14.陸奥守吉行15.山伏国広16.山姥切長義17.鶴丸国永

 

それにしても3連戦ボスのドロップ刀の偏り具合が・・・
ドロップするといわれる刀種は全て落ちるけれどここ最近のレア4のすごさたるや。
11周目の江雪ドロの時は、1マス目宗三、2マス目・最終ボスマスが江雪W。
何周目か記録し忘れましたが江雪同様鶴丸御手杵がWでドロップすることも。
まだ御手杵乱舞Lv.5に到達していないのでドロップ自体は万々歳なんですけどね。

 

  

7月以降のスケジュール発表ありませんでしたね。
流れ的にもてっきり公開されるものだと思い込んでいましたが外れ。
週末か7月に入ってから何かのきっかけで公開されるのかな?
7月中旬なり下旬ぐらい予想の連隊戦なり別イベ情報がきになりますね。

 

 

 

 

 

ブログ村ランキング 刀剣乱舞ランキングはこちら(○・ω・)ノ☆