越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

往復中

注意※以下若干極のネタバレがありますので
まだ見たくないという方は回れ右してください。
それでも構わないという方だけお進み下さい。







修行より戻ってきました蛍丸!!
帰ってきて早々に大阪城周回部隊に入れてレベリングへGO。

f:id:kikusaka:20190303210018p:plain

 

 

 

 

前回の記事UP後ぐらいに99Fに到達。
1回目のドロップは平野でした。

f:id:kikusaka:20190303210102p:plain

道中高速槍に苦しめられつつ、何周したか記録していないけれど
一応ボスマスまで順調進んでます。

99F周回して運よく軽傷なら2周目しますが基本は1周が限度ですね。
大体1~2周すると兼さん・太郎太刀の桜が剥がされて高速槍の餌食に合うという・・・

f:id:kikusaka:20190303222012p:plain

99F周回しているとそこそこな確立で大太刀の特殊能力が発動するけれど
ダメ2倍効果は桜付け次第ですね・・これ・・・
刀装だけの時もあれば、3体同時撃破したり等と効果はまちまちですが
桜付けしていると高確率で撃破できている気がします。
部隊長入替ながら桜付け保持するか、一口団子に頼るしかないかな。

 

 

 

 

先週時点でのドロップ具合はこんな感じ。
乱舞Lv.5に到達している粟田口は刀解又は連結行きなので
所持枠にはほぼいない状態です。(受取箱には結構溜まってる)
一期一振信濃・包丁は現段階の時点で乱舞Lv.5に到達できますが・・・

f:id:kikusaka:20190303222102j:plain

f:id:kikusaka:20190303222048j:plain

f:id:kikusaka:20190303222030j:plain

後藤・毛利が全く出ない!!
大阪城組の中でこの2口だけ全然ドロップする気配がありません・・・
刀派的にも多いし, 毛利が落ちづらいのは分からないでもないけれど
約1週間で後藤が全く落ちないというのも珍しい。

後藤も後4振りで乱舞Lv.5になるし終了までにはドロップする
だろうと思っていた矢先・・・

f:id:kikusaka:20190305222532j:plain

後藤も毛利も出よった・・・
書いたら出る教じゃないけれどタイミング良過ぎじゃないか?

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング