越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

新特命調査 天保江戸開始(※ネタバレ注意)

メンテ延長になった時は今日中に開始になるか冷や冷やしましたが
無事開始されてよかった~長時間お疲れ様でした!そしてありがとうございます!!
開催期間は予想通り3週間程。
この間に来月のスケジュールの公表があるだろうけれど10日終了なら
1週間、間をおいて17日ぐらいから連隊戦始まりそう。

 

 

f:id:kikusaka:20191119230105p:plain

文久土佐藩に続き、今回も入電からスタート。
ちゃんと電報?が通じているかわちゃわちゃしてたシーンが可愛いかった。
復刻含め計5回目開催されましたが、初めての特命調査だからとはいえ単身で
本丸に乗り込んできた長義はある意味肝が据わってたように感じてしまうこの頃・・・。

 

 

 

f:id:kikusaka:20191119230152p:plain

ストーリーを進めて早々に選択式になるとは・・・
新手の乙ゲーかと思ってしまいますよこれは(笑)最終的に見た目で水心子を選択。
基本的な流れは変わらないだろうけれど道中の台詞とか変化するんでしょうか?
後々回想で見られるかな?気になるので後で確認しとこ。

 

 

 

 

両国を順調にすすめ・・・

f:id:kikusaka:20191119230224p:plain

今回はどんなギミックかと思えば・・・

f:id:kikusaka:20191119230534p:plain

まさかのマインスイーパー焙烙玉ver。
それも4箇所に設置されている焙烙玉を回収しないと進めないとか
これだけ広いフィールドなのにとんだ苦行。マインスイーパー本家やりたくなってきた(笑)

進めるけれど中々見つからないと水心子に急かされるし・・・
急かされて、でも見つからなくて、最終的に闇雲に探すなと怒られる。
真面目そうな雰囲気だし、歴史を守るためとはいえそんなに急かさないでヾ(・ω・`;)ノ
今回上部、下部に集中していましたが周回を重ねるごとにランダム出現だろうから
3周目以降探すのに苦労しそうですねこれは・・・。何かいい進め方ないのかな。

 

f:id:kikusaka:20191119230248p:plain

江戸藩邸上屋敷最終ボスは今まで通り3連戦。
焙烙玉スイーパー時点で刀装溶かされたので勝栗で回復しようとしたら
流石に文土佐時の勝栗は引き継がれず削除されてました(´·ω·`)ショボーン
淡い希望は見事に打ち砕かれました(流石に無理がある)。

f:id:kikusaka:20191119230308p:plain

無事に任務達成!!

f:id:kikusaka:20191119230326p:plain

まずは1振り目の水心子正秀お迎え。
2周目、再び江戸藩邸上屋敷最終ボスを撃破・勝利すると源清麿get。
今までの流れだともう1周マインスイーパーで悩まなければならないかと
覚悟しましたが普通に江戸藩邸上屋敷最終ボスルート直行で安心しました。

焙烙玉スイーパー1周するのに七福賽4~5個使用しましたからね。
文久土佐藩に引き続き課金が続くので中々つらい。
2周目も難無く勝利し、源清麿お迎え!

f:id:kikusaka:20191119230344p:plain

シルエット時点で若干似た雰囲気を感じましたが新々刀の一振り、
又は江戸三作と称された名工の刀の1振りだから服装も若干にているのかな・・・。
そうなるとストーリー上で伏線がはられていた大慶も後々実装されたら似た服装になりそうですね。
今から楽しみですが、鍛冶か別イベで実装という形になりそうな気がするし当分先の話か。

 

 

 

f:id:kikusaka:20191119230402p:plain

そして早速内番(畑仕事)へ。
まだ二十四節気景趣に必要な収穫物を揃えられていないので
2振りに頑張ってもらいつつステータス上げ頑張ろ~

 

ブログ村ランキング 刀剣乱舞ランキングはこちら(○・ω・)ノ☆