越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

兎を追いかけ里の中

予想通り団子の里が開始!目指せ団子50個ですね!!
団子の取得限度数は変わらずですが若干入手しやすくなった?

前回までは稀に出現する黒兎の行った方向へ
行くと一口団子が3つ入手できる仕様でしたが、
必ず兎が出現して行く方向によって獲得数が増加すると・・・
ボスマス確定じゃないくても1個は確実に貰えるってことか。
確認も兼ねてまずは1周目。

f:id:kikusaka:20190903163548p:plain

肝心な部分のスクショミス
狙っていたのに選択画面に隠れてタイミングを逃すという・・・
白兎のスクショはPCのほうが上手くいくかな。

早速白兎が出現して頭の部分に当たるところで行ったけれど
ボスマスまで行かなかったので資源マスなら1個、ボスマスなら2個
取得できるってことですね。

 

f:id:kikusaka:20190903163604p:plain

1マス目と頭に当たる部分で苦無ツインズ登場。
前回の敵編成を覚えてないけれどいきなりこの編成か!?

流石に団子の里では苦無短刀なかった筈だけど・・・
刀装所持していないし遠戦で何事もなく突破した
けれどいきなりの登場は若干焦るわ(゚ロ゚;))

出現する敵は固定なのかと思いきや江戸城みたいにランダム登場
みたいだけれど経験値少しでも多くおいていってくれるならありがたいな♪

 

f:id:kikusaka:20190903232103p:plain

ちなみに5回目にして初めてボスマスまで白兎が行きました!!
やっとボスマス到達して3個get。白兎ちゃんありがとう♪

 

 

そして第2弾の軽装も実装されました!!
今回の楽しみは発表時にインパクト抜群だった村正・亀甲ですが
画面上だと肝心の柄が見えない事に今更気がづいたllllll(-ω-;)llllllガーン
刀身が長い=身長が高いとこういう時足元まで見れないのが残念。

鯰尾・骨喰は極前後によって若干違いがありますね。
今後実装される軽装も極前後で差分がある場合も十分ありえますね。
考えられるとすると不動、安定とかかな。

 

 

ブログ村ランキング 刀剣乱舞ランキングはこちら(○・ω・)ノ☆