越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

特命調査-文久土佐藩-開始!!

事前のツイートを確認した時点で把握できるのは、
・前回同様ログインするとイベント導入部分のストーリー演出開始
・今回も賽の目によって部隊の行動回数が制限される、回復は2回(5:00,17:00)
高知城最終ボス撃破で1振り(PV内の左側のキャラ→監査官?)
2周目高知城下町ボス撃破でもう1振り(PV内右側のキャラ)
→これはストーリーが2段階仕様ってこと?
色々気になるイベント本編・・・いざ行かん文久土佐藩!!

 

 

 

 

 

f:id:kikusaka:20190424215501p:plain

!?

イベント導入部分から力の入れ様がスゴイ!!
修行の手紙とか前回のイベントでは監査官が直々に本丸に
訪ねて来たしアナログチックな面が多いのかと思いきや
世界観通りちゃんと近未来じみた感じに興奮しました(笑)

 

 

 

まずは播磨屋橋を目指して・・・

道中の基本経験値は隊長540・MVP720・隊員360
ボスマスの経験値は隊長1170・MVP1560・隊員780

聚楽第の経験値と比較すると若干しぶいのかな・・・
敵自体そこまで強くないし編成がこちらと同じく5編成だからか?
ボスマス到達して1振り目の正体が判明したと思ったら・・・

f:id:kikusaka:20190424220106p:plain

まさかの戦闘参加!?
それも後々戦闘中の画面見てたら二刀開眼まで発動するとは・・・
陸奥ちゃんを煙たがってるような感じに見えたけれど二刀開眼の時は
ちゃんとやる子みたいで安心しました。
 

 

 

 

 

高知城下町に突入。
道中の基本経験値:隊長1260・MVP1680・隊員840
ここで新刀剣男子2振り目の正体が判明しますが
正式に加入するのはやはり2周目みたいですね。

碁盤の目状なマップだけれど前回同様撃破数が必要かと
危惧していたら盛大な鬼ごっこが開始されましたヽ(*゚ρ゚)ノ

f:id:kikusaka:20190424220931p:plain

 逃げて・・・

f:id:kikusaka:20190424221007p:plain

まだ逃げて・・・

f:id:kikusaka:20190424221046p:plain

更に逃げて・・・ 

f:id:kikusaka:20190424221115p:plain

これでもかと逃げられる。
刀剣男士が1進むのに対して、敵4とか理不尽。

f:id:kikusaka:20190424221152p:plain

何周したかわからないけれどやっと捕まえられた・・・
七福賽を何個も使用したことやら(何人の野口英世が羽をはやして飛んでいったか)

 

 

 

やっと鬼ごっこが終わって終了かと思いきや・・・
まさかの高知城まで進まないといけないΣ(T□T)
捕まえる事を優先にしてたら高知城からだいぶ離れてしまっており

f:id:kikusaka:20190424221321p:plain

3連戦中2連戦ボスの基本経験値:隊長2160・MVP2880・隊員1440
特に被害も無く普通に通過。

f:id:kikusaka:20190424221347p:plain

高知城最上階ボスマス経験値:隊長2700・MVP3600・隊員1800
今までにない敵(打刀_志士(甲))が出現しましたが初見で鳥肌立ちましたね。
大体の時間遡行軍は人型にしても顔や体から異形感が
滲み出ていたけれど打刀_志士(甲)からは人の顔立ちが
はっきり見て取れて思わずウワッて声出すぐらい衝撃的でした。

 

 

 

f:id:kikusaka:20190424221407p:plain

何てことは無事任務達成!!
聚楽第みたく評価判定あったら嫌だな・・・
なんて思っていたけれど杞憂でした。
評定は今後の特命調査をこなせるかって確認もあったとは思うけれど・・・

f:id:kikusaka:20190424221433p:plain

まずは肥前忠広お迎え~レベリングは追々として、まずは内番お願いしよう。

 

 

 

 

f:id:kikusaka:20190424221509p:plain

2周目開始したのはいいけれど既にこの距離感・・・
1周目の反省を踏まえて如何に最短で追い込み、
撃破するか考えながら進めようと思います。
同じ徹は踏まないぞ!!里での積年の恨みを晴らす!!

 

 

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング