越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

何だこのタイミング・・・

週末又はメンテ時かと思ったら突然スケジュール発表ありましたね。
思わず今かいって突っ込んでしまいましたが (〃'д')o_彡
大体こんな感じで実施・開催されそうな気がします。

 

・二十四節季処暑実装(予想:7/9メンテ後から実装)
・秘宝の里(短刀4振りの近侍曲実装) (予想:7/9メンテ後から開始、大体7/23頃迄?)
・内番+1、経験値増量CP実施 (予想:7/23頃から1週間程)
・千代金丸鍛冶CP (予想:7/23頃から1週間程)
・連隊戦~海辺の陣~開催(新刀剣男子実装) (予想:7/30から開始8月前半にかけて)
・極槍実装 (予想:8月頃実装?)

スケジュール見た途端に歓喜でしたね~
遂にしなのん近侍曲が実装される。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
それだけでも十分開始が待ち遠しいのに、4振り実装な上に前田の近侍曲も一緒とは・・・
楽器は十分在庫があるので開始同時に交換しに行かねば。

 

そして連隊戦。初夏の陣じゃない!?
てっきり例年通り蛍丸活躍回が来たかと思えば海辺って・・・遂にバカンス実装?
舞台が海辺ってことは戦場も色々仕様が変更されるでしょうしどうなることやら。
時間遡行軍も夏仕様になるのか、乱モードは引継ぎされるのかも気になりますが
海辺=砂場で足を取られやすくなるとか特殊効果的な要素は勘弁してほしいですね。

更に恒例の新刀剣男子。
鍛冶~連隊戦の流れから琉球刀剣が実装されるのではと予想が飛び交っていますが
どの刀剣が実装されたとしても全力でお迎えしに行きますけどね。

 

それにしてもここ最近内番+1、経験値増量にしても結構頻繁に開催されますね。
極大太刀、槍と続けざまに実装され、レベリング渋滞気味だしありがたいことなんですけど
twitter等で過去CP開催を望む呟きとかの影響も若干あるのかと深読みしてしまう・・・
只単純に経験値が必要な刀種が増えたので快適にレベリングできるようにと
運営側の配慮だとは思いますけどね。

 

 

 

 

 

聚楽第も1週間をきりましたが勝栗6個未使用。
今回も例の如く残ってしまっているので今度こそ使い切りたい(切実)
8-1ボスマス手前で酉方向へ逸れること数回。やっと到達したけれど・・・

f:id:kikusaka:20190702233100p:plain

今回は雁行陣で戦形有利とれたけれど負傷者続出。
早い段階で苦内短刀撃破したけれど中脇差以上に苦戦。
5振り重傷より被害も少ないけれど中脇差・大太刀にしてやられた。
(秋田重傷の原因は中脇差・大太刀の攻撃によるもの)
通常なら手入れ・刀装作成で資源を使うところですが・・・

 

 

これは勝栗を使うには絶好なタイミングでは!?
しかし聚楽第本丸3連戦前のボスマス目前で止まっていたため
七福賽を使用して一度帰城させてから部隊を変更して再突入。
 

f:id:kikusaka:20190702233116p:plain

便利だけれど交代するまでの手間・タイミングが難しい。
回復したのはいいけれど、撤退すると行動回数が0になるのを
忘れていたのでボス3連戦+22周目分で使えるはずだった
6回分無駄になった。
交代する前に刀装付け直して、回復後に3連戦突撃した方が
課金・回復賽にしても無駄にせずに済みましたよね。
今回の失敗を踏まえて今度は上手く使うようにしよう。

 

 

 

ブログ村ランキング 刀剣乱舞ランキングはこちら(○・ω・)ノ☆