越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

最後まで・・・-特命調査 聚楽第-

f:id:kikusaka:20190708070321p:plain

現在24周目の聚楽第内部。
残り1日半で本丸まで到達できるだろうけれど
賽の目によっては中途半端な位置で終わりそう・・・
 

f:id:kikusaka:20190708095619p:plain

やはり最後に残るは勝栗のみ。
そうはいっても少し使っていたので以前程ではないけれど
もう1~2個ぐらいは何とか使いたいような気も・・・
本丸内突入時にどうにか勝栗使用したいな~

大体レベル帯が途中から編成した五虎退を抜かしても40~50代だし
余程のことがない限りはそんなに使用しないですよね。
出陣部隊のレベル帯を下げれば使用頻度上がるかもしれないな・・・

 

 

 f:id:kikusaka:20190707230606j:plain

本丸ボス20回突破以前から山姥切(国広)の居城かと
思う程ドロップしていましたが、22回目にしてやっと
2振り目の長義がドロップしました。これで報酬分含めて4振り。
残り1日半で賽の目運よく進めて最終ボスまで行けたとしても
ドロップ運はこれで使い果たしましたね・・・

今回の復刻で前回長義を入手できなかった人達も
それなりに入手できただろうし3度目の開催は望み薄かな?
政府からの派遣→特命調査の成果として加入と特殊な形だったし,
他イベの報酬候補としてではなく通常マップか鍛冶になりそう。
それでも直ぐドロップ対象・鍛冶CPまではいかないだろうけれど・・・

 

 

 

阿弥陀ヶ峰レベリングはというと・・・

 f:id:kikusaka:20190708070346p:plain

御手杵はLv.84、秋田Lv.38、太郎太刀も後もう少しでLv.36になりそう。
何とか御手杵Lv.84まではレベリングできたけど秘宝の里で
一気に上げた方が効率よさそうだな・・・

 

メンテ明けから開始される?秘宝の里が楽しみなこの頃。
これで推し+当本丸初期組の近侍曲が揃うことになるので
今か、今かと首を長くして待機中です。

 

 

ブログ村ランキング 刀剣乱舞ランキングはこちら(○・ω・)ノ☆