越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

遂に来た8-2上田城!!

ついに来ました8-2実装!!
8-1に続き無用組と骨喰を編成することで回想発生。
この流れだと8-4まで無用・骨喰の回想確実ですね。
しかし運営様、無用組を推しているのかこれは・・・
 

 

 

 

f:id:kikusaka:20190828224401p:plain

ボスマス含めても6つ分岐。
6つの内4つは資源だろうけれど残り1つは札かな?
何周で全マス埋められるか分からないけれど周回あるのみ!!

 

 

1周目は2マス目で通信不良により画面が動かなくなり強制終了。
2周目は玉鋼方面へそれて、3周目でやっと進めました。
f:id:kikusaka:20190829154001p:plain

下半分は基礎経験値960(mvp1920)・隊長1440。
阿弥陀ヶ峰の1~4マス目経験値よりは高いけれど、
5マス目以降と同じですね。
前半からそこそこ経験値も良い感じ。

 

 

道中後半、資源マスにはそれずにボスマスルートへ。

f:id:kikusaka:20190828224430p:plain

多分東虎口櫓門かな?
いきなり中脇差登場するとは思わなかった・・・
遠戦で無事乗り切りはしたけれど、その後の
薙刀の攻撃で刀装もっていかれました。
これは中ボスにあたるのかな?
薙刀が若干厄介だけれどそんなに問題はなさそう・・・

 

道中ルート後半は基礎経験値1020(mvp2040)・隊長1530。
8-1後半の経験値が8-2前半の経験値になっていたし
8-3実装時には同じ経験値になるのかもしれませんね。

 

  

f:id:kikusaka:20190828224459p:plain

ボスマス到着。しかし、ここでも登場するのか苦無短刀。
阿弥陀ヶ峰といい、ボスマス確定要員なんですか・・・
それも恒例の硬い苦無なのでワンパンできず反撃に遭うし。

 

 

f:id:kikusaka:20190828224555j:plain

1周して大体被害はこんな感。刀装5割程溶かされ、負傷2か・・・
8-1同様、一定箇所から敵が強くなって道中で刀装溶かされる仕様ですね。
まだ8-2道中は刀装溶かされても負傷少ないから出陣しやすい印象。
薙刀6とか生存1打刀に比べたら全然やりやすい気がします。

 

ボスドロ対象がまさかの日向正宗には吃驚。
鍛冶CP・交換所がない限りは今まで入手機会がなかっただけに
特上刀装確定・ボスドロ2倍CP開催と絶好の入手チャンスを
見逃すのは勿体無いので出来る限りは周回したいな・・・

 

 

 

 

 

8-2実装で気づくの遅れましたが遠征帰還時の経験値変更に。
ここ最近の1日の遠征で第2部隊が経験値552(鳥羽・伏見,安土×2)、
第3・第4部隊が経験値940(鎌倉防衛・甲州・西上・比叡山)。
変更によって得られる経験値は第2部隊が3770、第3・4部隊が5210と約5倍。
1日でこれだけ稼げるようになるのは結構大きいですね。
カンスト未到達の面々を中心に編成して遠征で稼ぐのもありかな。

 

 

 

ブログ村ランキング 刀剣乱舞ランキングはこちら(○・ω・)ノ☆