越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

遂に遭遇!!

特別調査道具使用時に怪火センパイ4倍来てくれました!!
怪火2枚も運次第ですし、道具使用時に意外と早く怪火4倍に
なってくれて良かった。取得玉数は
11,370個。

f:id:kikusaka:20190926091114p:plain

でも早い内といっても怪火1枚目が5マス目、2枚目が10マス目で
引き当てたのでそこまで早くもないか・・・
しかし条件が揃えば1回で1万弱取得できるのは本当にありがたいな~

 

 

 

 

初日8周、2日目10周しても遭遇しなかった新敵札・脇差
3日目19周目にしてついに引き当てました!!
唐突に引き当てたため札自体のスクショできなかったのが残念。

f:id:kikusaka:20190926091146p:plain

脇差ではないにしても一部若干強い脇差がいるのかと思いきや、
拍子抜けするほど呆気なく遠戦で大方倒せるという・・・あれ??
まぁ楽に倒せて玉・経験値貰えるのでありがたいけれども。
怪火なしの状態だったので、

f:id:kikusaka:20190926091216p:plain

f:id:kikusaka:20190926091443j:plain

経験値はボスマスより少し多い感じですね。
出現率的にも低めな気がするけれど、
刀剣男士の稀ドロに比べたらよっぼど高いかな(そう思いたい。)
10万到達するまでに何回遭遇できるやら・・・

 

 

 

そして恒例の禍々4タイム。今回は太刀からスタートです。

f:id:kikusaka:20190927100040p:plain

遭遇までに刀装溶かされ、3人離脱するし嫌な流れだと
思ったらこれですよ・・・若干悪意を感じざるおえないタイミング。
想像できるかと思われますが、この後信濃・青江が重傷、戦線離脱し
ボスマスは長谷部単騎に。見事に敗北しましたけどね・・・
その後禍々4槍も来ましたが、こちらは後藤のみ負傷で難なく突破。

 

f:id:kikusaka:20190927100012p:plain

本日の朝周回で5万到達&篭手君ゲット!!
やっと折り返し地点ですね。約3日程(但し特別調査道具使用)で5万だから、
今月末か来月末ぐらいには10万到達できるかな。
ツイッター上ではちらほら桑名江ゲットした声を聞きますがマイペースに頑張るぞ!

 

f:id:kikusaka:20190926091452j:plain

(9/25)玉数+17827、笛+5・琴+5・三味線+4・太鼓+2・鈴+1
(9/26)玉所持数45,204(+13114)、笛+7・琴+5・三味線+1・太鼓+2・鈴+1

 

 

ブログ村ランキング 刀剣乱舞ランキングはこちら(○・ω・)ノ☆