越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

ガチナータイムスタート!!

ついに開催となりました連隊戦~海辺の陣~!!
アップデートの通知後に更新しようとしたら
全然ダウンロードできず滅茶苦茶焦ったヾ(;´Д`○)ノ
再起動したら普通にダウンロードできましたが・・・

開催期間は大体約4週間程なので1日のノルマは最低約3,600個ぐらいか。
2振り目を目指して20万まで進める場合は1日約7,200。

 

新たな刀装・道具も登場しましたが虫籠が魚籠に変更されて、
投豆兵的な刀装が増えた感じですね。
水砲兵は刀種に限らず装備できるのはありがたいな~
周回具合にもよるだろうけれど色々な編成で試せそう。
けれどall50ってことはやはり御札使ったほうが出やすいんだろうな・・・

とりあえず10連作成してみましたが、

f:id:kikusaka:20190730170621p:plain
投豆兵よりかは出易い感じですね。後は耐久性がどれだけあるか・・・

 

 

f:id:kikusaka:20190730214515j:plain 

作った水砲兵+軽歩・盾兵等中心に極部隊で編成。
初夏の陣で蛍丸を編成した場合6個程だったけれど
今回はどうなるか確認も兼ねて編成。

f:id:kikusaka:20190730221312p:plain

いい感じの水飛沫♪
涼しげな演出だけれど地味にここで時間食われますね(^_^;)
開催期間中のメンテか次回開催時に時間短縮してくれればいいな。

 

 

 

 

乱モードの強化版(役得版?)のような合戦場が登場!!
敵部隊の水砲兵を撃破することで稀に落ちる虹色の夜光貝
7個集めると特別な合戦上が開放され、夜光貝と刀剣男子の
経験値が大量に獲得できて更に稀に祢久切丸がドロップすると・・・

 

虹色の夜光貝自体は落ちるけれど・・・
スクショチャンスと構えると全く落ちません!!
出てもPocet版で撮ろうとするから余計スクショチャンスを逃すし
1回でもと奮闘すれど未だ撮れず・・・

f:id:kikusaka:20190730214615p:plain

気づいたら7個溜まり初日数周目にして1回目の特別合戦場が開放。
合戦場が開放された状態での9戦目・岩場に苦無2体もいるなんて聞いてないぞ!!
解放前の9戦目・岩場は苦無1対だけだった筈・・・

 

f:id:kikusaka:20190730203711p:plain

f:id:kikusaka:20190730223125j:plain

合戦場の風景がまさしくバカンス風味満載(笑)
それにしても取得経験値どうした!?
10戦かと思ったら1戦だけなのにも驚いたけれど更に輪をかけて吃驚。
寧ろありがたいだけなんだけれどこんなにいいんですか運営様!?

 

 

 

 

ブログ村ランキング 刀剣乱舞ランキングはこちら(○・ω・)ノ☆