越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

バカンス風の筈だけど・・・

f:id:kikusaka:20190731224101p:plain

海辺=バカンスの筈が真剣必殺祭り状態に。

現在夜貝取得数は2万9千程。
初日に2日分の夜光貝ノルマを達成する勢いで進めていましたが失速。
流石に連日同じペースで進めるのはキツイのでペースダウンしましたが
十分二振り目狙える範囲なのでそれなりのペースで頑張ります!


水砲戦時にかかる時間をできるだけ短めにしたいので誰が一番口上が短いか
一通り編成して誰が最適か試したいけれど試せていないんですよね~
現在の周回部隊はレベリング目的で蜂須賀・亀甲にしていますが
亀甲は戦果ボイスが割りとツボに入っているので変えたくないし
必然的に蜂須賀と変更しなきゃいけないけれど誰がいいのやら。

 

f:id:kikusaka:20190801114416p:plain

現在の編成だと9戦目・岩場が勝負処。
超難1戦目から8戦目ぐらいは1部隊で十分進められるけれど
9戦目で苦無2出たら敗北、苦無1でも戦況次第で10戦目危ない状態。
第一・二部隊で周回しているけれど序盤安定していた第一部隊が
安定しづらくなってきたのでもう少し編成考えたほうがよさそうです。

・・・というか苦無短刀ランダムだったんかい。
夜光貝7つ収集してなくても普通に苦無2編成出現しますね。
寧ろ最近苦無1編成より出てる気が・・・

 

 

 

f:id:kikusaka:20190731224116p:plain

超難で浦島君ドロップ!!
ツイートを見てドロするのは知っていたけれど思いの他早くドロップしたな・・・
報酬に加えてドロップ対象にもなっているのは正直ありがたいですね。
脇差レシピより短刀・鍛冶CP用all500が最近多いので乱舞Lv.3どまり状態。
鍛冶で出るとはいえ又とない機会ですからできるだけ周回して
入手チャンスを広げておきたいところです。

しかし超難ドロ対象の大包平の気配は全くありませんね。
基本短刀・脇差・打刀ドロが中心で先日やっと石切丸がドロしたぐらい。
燭台切・山伏はドロしてもよさそうなのに鍛冶CPの割合が高いからか
全然太刀自体がドロップしないし・・・本当にドロップするのかしら・・・

 

 

 

f:id:kikusaka:20190801114527j:plain

事前ツイートがあったように月課・日課が変更されました。
目に付くのは取得資源量の増加と”継続は力なり”・”検非違使撃破数”の緩和。
月課任務を全て達成すると大体各資源1,300程でしたが変更により各資源2650程に。
ログイン25日以上”継続は力なり”や撃破回数計96回必要な”検非違使撃破数”も
其の1~4と分割されたり、撃破回数が削減されてより達成しやすくなりましたね。
個人的にも検非違使撃破回数はほぼ毎月消化できなかったので
少しでも撃破回数が減ってくれたのはありがたい限りです。

 

 

 

 

ブログ村ランキング 刀剣乱舞ランキングはこちら(○・ω・)ノ☆