越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

レベリングしつつ、進行中

f:id:kikusaka:20190711160059p:plain 

一先ず平野君までゲットしたので目指せ3万・篭手君!!
2日目で約16,000なので明日には3万到達できるかな。
いつにも増して鍛冶で平野君がでないので里報酬は
ありがたい限りですね。何せ乱舞Lv.3(2振り目)ですからね。
レアリティ上の一期一振よりも乱舞レベル上げにくいという・・・
一期一振は2振り目もLv.5到達したのに平野君はいつになるやら。

 

 

f:id:kikusaka:20190711150210p:plain

相変わらず極打刀1・短刀2・脇差2編成で周回
しておりますが乱・浦島以外はLv.1UP。
部隊変更まで後もう少し(しかし道のりは長い)・・・

槍育成するなら極短刀・脇差・打刀に遠戦刀装ガン積みになるけれど、
極・ノマにしてもレベリング渋滞中だしどうしようかな(ー'`ー;)
槍を部隊長にして極短刀・脇差・打刀・大太刀編成しても周回自体は
問題なさそうな気はするけれど・・・後々試してみるしかないですね。

そうそう、マップ内の演出・移動速度が速くて楽ですね♪
索敵演出とマス移動の速度変更が加わりより早く進められる気がします。
欲をいえば取得玉数・ドロップした楽器表示が一緒に
表示されるようになればもう少し時間短縮されそうな気も・・・
今はHTML5への移行作業の方が忙しいか。

 

 

 

2日目、30周未満の内に禍々4薙刀に遭遇。
道中で焙烙玉2回当たって刀装吹っ飛ばされた状態だったので
厚以外皆重傷になり戦線崩壊。
無音で進めていたので気づくの遅れた上に、スクショし忘れた。
やらかした上に、見事に禍々4薙刀にしてやられました( ´•̥ו̥` )クヤシイ
 

薙刀以降は平和なもので禍々3まで引き当てても
意外と持ちこたえてくれるので刀装溶かされるか、
中傷止まりで済んでくれているのでありがたい。
・・・なんてありがたがっていたら、
禍々4再来!!

f:id:kikusaka:20190711151446p:plain

五虎退は禍々4前の禍々3で負傷して戦線脱落。
それもこの禍々3が同じく太刀だったんですよね。
このお膳立てされた感・・・

f:id:kikusaka:20190711151532p:plain

強化太刀(赤)にワンパンされて青江が脱落しましたが
他脱落する訳でもなく撃破。
敵札にしろ焙烙玉にしろ引き当てるタイミング次第ですね。

 

 

 f:id:kikusaka:20190710225209j:plain

2日目:取得玉数16,217(+8,826)、笛3・琴2・三味線2・太鼓3・鈴1

 

 

 

 

ブログ村ランキング 刀剣乱舞ランキングはこちら(○・ω・)ノ☆