越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

秘宝の里じゃなくて笛の里?

f:id:kikusaka:20181129230129j:plain

期限ギリギリまで周回する場合は1日のノルマが約8,000。
大体終了1日前ぐらいに100,000に到達する計算ですが、
余裕をもって12,000~14,000を目処に周回中です(1日18周+課金)。
11月中には到達しておきたい50,000・・・

それにしもて楽器数の偏りがすごいな~・・周回していても笛ばっかり。
ドロップしたと思ったら笛・笛・笛。2日連続で取得数が7って何ぞや。
仕込みやすいかもしれないけど、どんだけ笛持ち歩いてるんだ時間遡行軍。

前置きはこのくらいにして・・・
結局里周回編成は極短刀1・脇差3・打刀2にしました。
桜管理のし易さでいうならこの編成が一番かなと・・・
一定確立とはいえ脇差の攻撃弾く瞬間が楽しいし、
まぁ気づくと1~2振りは桜が取れるので注意が必要ですが。

 

 

 

f:id:kikusaka:20181129230149p:plain
秘宝の里恒例、玉所持数が4万到達直前又は直後になると
禍々4が出現する仕様が発動しました。それも初っ端から槍とは・・・

f:id:kikusaka:20181129230231p:plain

結果はご覧の通り。見事に2振りだけになりましたヽ(*゚ρ゚)ノ
薙刀戦とボス戦は兼さんが重傷になりながらも奮闘し無事玉・楽器共に回収。
流石頼れる男、兼さんカッコイイ!!

 

 

f:id:kikusaka:20181129230330p:plain

それにしても大倶利加羅隊長はある意味敵札の引きがいいな・・・
ボスマス到達までの道中で鍵になるのは禍々(敵札)+焙烙玉。

基本的に焙烙玉は序盤又は中盤にかけて引き当てることが多く
早い内から刀装を剥がされる中、多い時には敵2種禍々3もザラ、
その上連続で敵札引き当てることもあるので場合によっては
大打撃を受けることも・・・それでも基本的には耐えるけれど。
30日分で久々に途中帰城になったな・・・

 

f:id:kikusaka:20181130233638j:plain

メンテ後から頻発していた各種不具合が解消されたようですね。
補填として資源・特別調査道具が受け取り箱に入っていましたが
3倍じゃなくて10倍ですよ!!これは激アツですね!!

調査道具1回使用で5,000弱玉数を稼げる×2回分=1万弱は稼げる
残りを今のペースで稼げば来週の始めには10万到達予定でしたが
調査道具で1万弱稼げるとなるともう少し早くに到達できるかも♪

イベント開催期間も14日まで延長されたので10万到達したら1週間程
集中的にレベリングできる!!長義と豊前のレベリングしよう!

 

 

 

11/29:取得玉数14,286(計41,176)・笛7・琴4・三味線2・太鼓0・鈴0
517・556(笛)・446・635(琴)・478・475・534(笛2)・513(笛・三味線)
410(笛)・601・476(琴)・5,330(調査道具×10・琴)・450・470
・612(笛・三味線)
612・671(琴)・500

11/30:取得玉数14,085(計55,261)笛2・琴3・三味線3・太鼓4・鈴2
541(笛・琴)・505・462・545(三味線・太鼓)・5390(調査道具×10・太鼓・三味線)
447・446(太鼓)・480・557(三味線)・421・556(琴)・608(鈴)
・66・458(鈴)・517(笛)
553・485・480・567(琴・太鼓)

f:id:kikusaka:20181130233700p:plain

なんとか11月中に5万到達したぞ!!このペースでいけば火曜ぐらいには10万行けるかも。

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング