越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

残り1週間-特命調査 聚楽第と阿弥陀ヶ峰-

f:id:kikusaka:20190701202520p:plain

聚楽第最終ボス20回到達!!
途中抜け道の鍵を使用したとはいえ撃破数・最終ボス撃破共に
任務消化・報酬獲得できて一安心。

残り期間は配布賽でひたすら周回するのみですが
(報酬を除いた)2振り目長義ドロは夢のまた夢な気が。
16回目以降全くドロップしないんですよ!?
よっぽど肥前・朝尊先生の方がドロップしていた気がする・・・
 

ボス3連戦のドロップも最近落ち着き気味なんですよね。
最初はあんなにドロップしていた太刀・大太刀・槍が
全くドロップせず、打刀多めという・・・
何だろうボス20回到達したら一気にドロップ率
下がるよう設定でもされてるのか?

  

それにここ最近、ボスマス迄後一歩で賽の目1パターンが頻出。
聚楽第最終ボス20回目前にして後1行動回数が足りないという・・・
七福賽で強引に突破しましたけどね(๑• ̀д•́ )
道中なら明日へ回すけれど、ボスマス直前だと何か悔しい。

  

先週の水曜に修行から帰還した五虎退を部隊に編成し
聚楽第レベリングしておりましたがLv.35の壁を無事突破!!
氷山の一角をやっと過ぎた所とはいえこれからが本番。
極短刀主力と同レベルにするには時間が必要だろうけれど
イベントどんどん出陣してとりあえず目指せ1振り目同レベル。

 

 

 

 

聚楽第の裏で、引き続き8-1レベリング。
基本ボスマスまで中々到達せずに逸れに逸れ続けたこの頃。
久々にボスマスコースへ突入したと思ったら・・・

 f:id:kikusaka:20190701222946p:plain

はい、大惨事。
大体ボスマスは索敵失敗するので横隊か雁行で迷い、
二刀開眼の発動を狙って横隊にしたけれどダメだった・・・
今回は雁行の方が良かったかもしれないけれど高確率で
戦形不利に陥るので避けてしまったのが裏目に出た。
御手杵はもう少しでLv.80です(あまり進んでいない)

 

そろそろ7月以降のスケジュール公開されないかな・・・
多分公開されるとしたら今週末か聚楽第撤去時ぐらい?

 

 

ブログ村ランキング 刀剣乱舞ランキングはこちら(○・ω・)ノ☆