越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

復刻・聚楽第

メンテ告知と共に発表された若干の仕様変更(開始位置変更)。
画像見る限り1~2周目にしろ「優」判定獲得していれば
判定獲得以降の洛外>洛中>聚楽第本丸周回から
開始って判断でいいのかな?これは・・・
イベント任務の敵部隊撃破報酬に加えて聚楽第本丸最終ボス
勝利回数が加わってくると今回も周回必須ですね。

結局昨日までの時点で朝尊先生・五虎退が未カンスト
聚楽第期間中の隙間時間に2振り共カンスト・五虎退は修行、
御手杵のレベリングも再開できたらいいな~・・・

 

 

 

とりあえず、まずは聚楽第

f:id:kikusaka:20190618211940j:plain

導入部分の演出は前回と同じみたいだけれど
何か無理してお願いした感がすごいな。「優」判定獲得済みだからか・・・

若干こんのすけの説明が違うかな?
肝心な所でスクショし忘れて確認のしようがないけれども。
「優」判定取得後の説明の最初だけ違う気がするような・・ないような・・・
抜け道の位置も変更になりましたね。

f:id:kikusaka:20190618161033p:plain

ただ抜け道の門が移動(洛中から洛外)しただけで、
マス目、聚楽第本丸への最終地点は変化無さそう
だけれど1マス、1マスの間隔が滅茶苦茶長い(笑)

 

 

 

f:id:kikusaka:20190618223500p:plain

自動回復分の賽+課金・配布七福賽で最終ボスまで到達。
聚楽第本丸ボス3連戦も特に編成・経験値共に変更点なし。
勝利報酬+抜け道の変更ぐらいで基本は変わり無さそうですね。
文久土佐藩の鬼ごっこの追い込み周回
よりかは断然楽だけれど
聚楽第は周回数がものをいいますからね。
まずはボス勝利10回目指して頑張ろ!!
ちなみに1回目のボスドロは歌仙でした。

 

 

 

 

極槍の先行ビジュアルが公開されました!!
実装されたとしても直ぐに修行へ送り出すかは
微妙なところ・・・
レベリング途中だし、石切丸も修行へ出して
いないし見送る可能性大です。

 

 

 

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング