越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

今度こそは-特命調査 聚楽第-

f:id:kikusaka:20190708172640p:plain

何とか24周目も終了。
8日午後分の自動回復賽は1つ目3、2つ目も3と
ある意味丁度良く賽の目が出てくれました。
丁度良く行動回数が出るとちょっと嬉しくなりますね!
ボス3連戦ドロは、清光・同田貫・清光でした。

これで実質的な聚楽第周回は終了になるけれど
残り半日分は消化がてら城下の途中で終わりそう・・・
まぁこればかりはしょうがないか。
ボス連戦で浦島の刀装が溶けて絶好の勝栗チャンスが
巡ってきたのに進めてしまい結局使えず仕舞いで終了。

 

 

 

 f:id:kikusaka:20190708224336j:plain

本日で二十四節季景趣も終了。
入れ替え後も、一定期間は根兵糖へ交換可能
ですが忘れそうなので今の内に交換。

次の処暑はどんな景趣か楽しみですね♪
処暑というと暑さの峠を越した頃といわれているので
夜景(虫の鳴き声がする)か一面の稲穂とかかな?
季節収穫物は木槿、鰯、葡萄、無花果とかありそうですね。
 

 

 

 

 

おそらくメンテ後開催されるであろう秘宝の里。
楽器数の確認をしに景趣画面へ移動したら
平野・厚の近侍曲を交換していなかったことが判明。

f:id:kikusaka:20190708224356p:plain

f:id:kikusaka:20190708224408j:plain

後で交換しようと思って忘れていた模様・・・。
見る機会はあった筈なのに何で今まで気づかなかったんだろう(笑)
十分手持ち分で交換可能ですがレベリングがてら今回も頑張るぞ!!
しかし今回は玉数8万か10万どちらになるのやら・・・

 

 

 

ブログ村ランキング 刀剣乱舞ランキングはこちら(○・ω・)ノ☆