越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

特命調査~鬼ごっこしんどい~

賽子はたまに2が出るけれど、基本3~5とそこそこな結果。
3~5ぐらいなら朝、夕の回復分である程度は進められますね。
ただ、あともう少しでボス戦、高知城突入できるて所で
大体止まるのが唯一の難点ですけどね・・・

 

 

 

 

 

 

ぼちぼち課金しながら進めているとはいえやっと3周目終了。
城下町は燭台切、高知城最上階は一期一振がドロップ。
今回の刀種毎のドロップ具合はどうなんでしょう?
まだ回数こなしていないので分かりませんが傾向的には
太刀・打刀>脇差薙刀と前回と似たかよったかって感じかな・・・

f:id:kikusaka:20190427224213p:plain

※青ルート・・・敵の移動経路(序盤は左端をウロウロ)
   赤ルート・・・戦闘及び罠設置から、城下町ボス追跡

行動回数28回。後半・・・最後の追い込む時に叫びそうになった。
やっと後もう少し距離を詰めれば敵に近づけるって
ところまできて敵がマップ右下の斜線手前付近を
行ったり来たりするので本当に焦った~
道を戻らずに後を追いかけていたら絶対逃げられて
いましたからね・・・本当危機一髪だった。

 

 

 

4周目城下町は岩融高知城最上階は兼さん。

f:id:kikusaka:20190428181927p:plain

最短ルートは無いものか色々模索していた中Twitter上にて
拝見したルートがヤバかった。

参考:もすたろおじさん🌺🦊🐯🌴 on Twitter: "高知城下の最短ルート開拓…15手でいける…!… "

行動回数15回で捕獲できちゃうんですよ!?
賽の目次第にしても、運がよければ1日か2日で高知城ボス戦まで
突入することも出来てしまうので撃破回数を稼ぐ又は肥前・朝尊を
1振り以上目指す人にとってはありがたいルートだと思います。

 

ぼちぼち賽に課金しながら進めているとはいえ撃破報酬
10,20回目の肥前を狙うならそろそろ抜け道への鍵を
使用するべきか・・・でも迷うな( ´~`)
撃破報酬残り15回×鍵1個につき10甲州金(¥600)=約1万程
上記のルートでいくら早く1日~2日で高知城に突入しても
その日の賽の目の出方次第で侵攻速度にばらつきがあるし
鍵を使ってある程度一気に済ましてから3振り目以降は
狙うなりした方が気が楽そうな気がしますね。

 

 

 

 

 

 


特命調査で四苦八苦している最中・・・

 f:id:kikusaka:20190428131537p:plain

二十四節季景趣、立夏・藤無事に手に入れました!!
昼間の藤棚は見かけるけれど夜景は中々見る機会が
ないので独特な雰囲気あるな~
けれど桜と同じく優美な景趣ですね(○'д'人゚+。*゚
立秋・向日葵の雲が移動したり、立春・梅のように鶯の
鳴き声が聞こえるような特殊効果は今回無いみたいですね・・・
流し灯篭の灯りが明滅したりするか期待してたので残念。

1日内番を忘れた時があったけれどほぼ均等に
季節収穫物を集めることができたのは嬉しかった。
大抵出陣・遠征で手に入る花木・海産物が後々多く
残るパターンが多いので根兵糖に交換する時に苦労する。

 

 

 

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング