越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

特命調査~これからが本番~

f:id:kikusaka:20190425191414p:plain

地味にじわじわ包囲網を広げてます。
撃破報酬でもらった七福賽を存分に利用して後は
罠まで誘導するだけ・・・

2周目は直接高知城下町からスタートされるのはありがたい!!
播磨屋橋からやり直しだったら嫌気が差したかもしれません(笑)

敵自体から一定の距離をおいて罠を設置していると
奥の方で進みたいけれど進めずもたついている
遡行軍の動きがちょっとおもしろいですね。
そして近づくと途端に動きか活性化する(逃げる)とか猫か・・・

 

 

 

 

 

高知城の裏手?を通るように仕向け、
思惑通りのルートで遡行軍が動いたのは
いいけれど滅茶苦茶ウロウロ動かれた。

f:id:kikusaka:20190425220329p:plain

4~5マス程敵マスに戻されてからやっと城下町最終ボス捕獲!!
体感としては初回より早い内に辿り着いたけれど罠設置しすぎたかな?

 

無事2周目も終了して・・・
朝尊先生も無事お迎え!!

f:id:kikusaka:20190425220431p:plain 

えっ!?朝尊先生打刀なの!?
肥前忠広同様予想していた刀種と違うことに吃驚。
勉強不足のため勘違いしてました(-ω-;)
無事2口共お迎えできたけれどレベリングは追々・・・

 

 

 

 

3周目からは城下町再戦ボタン機能と抜け道が
開放されますが城下町再戦ボタンは使い所を
間違えると今までの苦労が水の泡になりますね。

移動する高知城下町ボスと再戦できる点はいいけれど
使用後にリセットされる②・⑤辺りがイタイですね。
【使用後・・・(リセット?)】
①出陣中の部隊は撤退する
②行動回数が0になる
③再出陣した際、高知城下町1マス目からの開始になる
高知城下町の移動ボスが再出現
⑤撒いていた罠がなくなる
今のところ使う予定は無いけれど必要になったら
ちゃんと考えて使わないと泣く事になりそう・・・

 

Twitter上に先駆者の方々が考えたマップの攻略法が
色々と掲載されていますが高知城の裏手を通るよう
仕向けるのが一番仕掛けやすく行動を制限しやすいかな。
先に裏手側から行くと碁盤上の右下辺りの斜め線とか
嫌になりそうですよね・・・

 

 

5月以降のスケジュールが公開されましたが、
中旬まで特命調査が開催されているから大阪城
第4週ぐらいになりそうですね。
大阪城と並行してか終了後に内番+1CP再来と。
時期は未確定ですがHTML5への移行作業も
予定されているようですがいつになるやら・・・
普通にゲームはプレイできるようだけれど
流石にイベントと並行してはない・・・よな。

 

 

 

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング