越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

特命調査~そう簡単には進まない~

レベリング前に内番入れたら・・・

f:id:kikusaka:20190430181831p:plain

いきなり生存+1(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)!?
あ~上がるなら特付き後に上がってほしかったよ。
特付き、極になったらリセットされるし
もう少し考慮して入れるべきだったな・・・
最近上がるにしても偵察値のパターンが多かったし、
早々上がらないだろうと思って油断しました。

 

 

 

 

 

 

レベリングは後回しにする予定でしたが、
日課消化がてら通常マップ周回するなら
少しでも有効活用すべきだと方針を改めて、
本格的なレベリングは大阪城開催時にしても
一先ず特付きまで4~5面でレベリング。

f:id:kikusaka:20190430191618p:plain

さぁこれで何回目の重傷でしょうか・・・
正解は4~5回。溶かした刀装の数は約8~12個ぐらい。
面白いくらい特上投石が溶ける、溶ける(笑)

しかし・・・ここまで重傷で戦線離脱するの久々な気が・・・
ここ最近入手してきた刀剣は大抵イベ開催時に
レベリングしていたので一部のイベを除けば、
戦線離脱はあっても手入れ・刀装溶けの心配はないですからね。
流石に途中で根兵糖使って強化する方向に変えましたがよく狙われたな・・・

f:id:kikusaka:20190430191634p:plain

まずは肥前の特付け完了。
次は朝尊先生の番だけれどある程度根兵糖で
育成してから戦場へ連れて行ったほうが良さそうですね。

 

 

 

最短ルートを知ってから結構好調なペースでしたが・・・
午前中分から行動回数1,2と続き、午後は4,2。
今日はハズレ日かと嫌な流れを感じながらも進めていたら

f:id:kikusaka:20190430181432p:plain

調子に乗ってると足元掬われるぞ(by幻影年寄り衆)

3周目にして敵が捕獲予定場所から逸れただと!?
敵の習性か学習機能でもついているのかと思いきや
たまに図のように上へ行ってしまうパターンがあるようです。

捕獲予定地まで進ませるように追い詰めた時に
ボスが自軍から遠くへ行くルートが3パターン。
その内2パターンは捕獲予定地を通るので、
自軍の残り行動回数で捕獲可能。
しかし1/3の確立で上へそれるので行動回数+2回必要になると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 !!??

f:id:kikusaka:20190430181725p:plain

f:id:kikusaka:20190430181804p:plain

6週目にして2振り目来ましたよ~~~~~!!
長義の時は20周中9周目にしてやっと1振り
ドロップした具合だったので今回も簡単には
落ちないだろうなと踏んでいたので2口同時に
ドロップして本当に吃驚しました。
残り14周中にどれだけ落ちてくれるかな・・・

 

 

 

現在のドロップ履歴
①(城下)ー・(最終)(肥前忠広)
②(城下)(南海太郎朝尊)・(最終)宗三左文字
③(城下)燭台切光忠・(最終)一期一振
④(城下)岩融・(最終)和泉守兼定
⑤(城下)胴田貫正国・(最終)加州清光
⑥(城下)南海太郎朝尊・(最終)肥前忠広

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング