越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

どちらに重きをおくべきか・・・

f:id:kikusaka:20190409230556p:plain

久々の江戸城きた~~~!!!!
約半年ぶりぐらいでしょうか・・・
7面なら極短刀ガチパで突入しますが
イベだし低Lv.でも十分いけるだろうし
少しレベルを下げてこのメンバーで進めようかな。

f:id:kikusaka:20190409231020j:plain
一応Lv.40代に揃えて編成(若干LV.50代いるけれど)
変更するにしてもLv.40代なら包丁か長谷部かな・・・
極短刀Lv.35どまりと育成できてない面々もいるし
短刀先に育成すべか迷うな~
とりあえずは現メンバーが+1になるぐらいは頑張りたいけれど・・・
ちなみに現状当本丸の極短刀Lv.最高値は博多Lv.58(理由:大阪城周回)

 

 

 

f:id:kikusaka:20190409230638j:plain

初日は三の蔵の鍵取得までで終了。
初回は引きが悪く一括開封しないと鍵が出てきませんでした。
習合用分を確保するとはいえ今回は焦らずゆっくりめかな。

 

 

 

 

イベと同タイミングで実装されました立夏・藤景趣!!
藤が奥まできれいに広がって見応えありますね。
真ん中は河かな?流し灯篭がまたいい雰囲気♪
今回も美しい景趣だな~
これは内番サボらず頑張らねば・・・

f:id:kikusaka:20190409230730p:plain

変更前に入れていた内番はやはり前のままですよね。
その分根兵糖に生まれ変わるし無駄ではないか・・・
清光・堀川・静形の数値はそれぞれ+1上がったけれど
またもや偵察+1か(lll-□-lll)なかなか生存上がらないよ~


収穫物を取得できる遠征・出陣場所も変更になりましたが
西上作戦と流鏑馬揃えは最近ずっと遠征している場所なので
特に今回は遠征場所変更せずに済んでラッキー!!
しかしこのタイミングで景趣だけとなると
江戸城終了後に内番+1CP&虚無期間になるのかな?

 

 

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング