越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

捕獲完了!!~捕獲後は省エネモード~

f:id:kikusaka:20190416085910p:plain

イベント未期間から引き続き陸奥ちゃんのレベリング~

経験値云々で他マップ比較すると若干厳しい面も
あるだろうけれどそれなりに経験値獲得できるし
尚且つほぼ無料で資源・アイテム獲得できるので
個人的には江戸城様々なんですが・・・
江戸城攻略部隊も少なからずLv.1~2UPしているし
レベリングの結果としては上々かな。

 

 

 

 

割と早い段階で宝物庫四の鍵を入手したけれど
3/4開封してやっと入手できたよ南泉。

f:id:kikusaka:20190415214729p:plain

f:id:kikusaka:20190415214747j:plain

前回五振り入手していれば今回全て入手で乱舞Lv.3か・・・
次に開催された場合に報酬になるかも分からないし
出来れば進めるべきだろうけど他資源・アイテムも
欲しいのでひとまず全箱開封目指して進めること数日。

 

 

 

 

 

残るは村正のみ。
早い段階で鍵が手に入ったため残る
開封
宝箱の方が多く村正を探し出すのに苦労しました。
開封すれど、刀剣は見つからず最初と最後の15個の内
どちらにしようか迷い最後の方から開封・・・

f:id:kikusaka:20190417150620j:plain

村正も無事確保。まさかの一番最後の宝箱かい(〃'д')o_彡☆
もう少しで全ての宝箱の開封が終わりそうだけど
2周目は諦めようかな・・・通行手形でリセットしても
今回の進み具合が鈍行なのでイベ終了までに
全部開けるなんて無理そうだしな・・・
とりあえず無料通行手形分だけは周回続けよ。

 

 

 

 

 

そして・・・

 

続報来た!!!! 

えっ?シルエット2人!?
これは両方とも刀剣男士なのか?
向かって左側のシルエットは刀を所持しているのは分かるけれど
右側のシルエットは所持しているのか?服で隠れてるのか?
前例に見ないパターンの発表の仕方だからさっぱり
検討がつかないですね。

既存イベの例からみると新刀剣男子が実装される場合1振りが基本。
複数の場合は実装済みの刀剣から稀ドロや特定の数値に到達すると
入手できる等入手経路が違う形でなら分かるけれど・・・
PVの内容から予想すると左側のシルエットの刀剣?が監査官
右側のシルエットが野良又は何らかの形(稀ドロ?)で登場
するような感じがしますね。

来週のメンテ後からになるのかな?
流石にGW中は無さそうな気がしますし・・・

 

 

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング