越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

掘削中~極大太刀とレベリング組~

蛍丸・石切丸の極が実装され、まずは蛍丸から修行へ。
ログインして先に来た方から送り出そうと思っていたら、
日課の流れで石切丸を遠征へ送り出していたの忘れてました(笑)
普段の流れでそのまま遠征にセットしていたので後々気がついたという・・・
直ぐに送り出すか迷っているのでまぁ丁度良いかな・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:kikusaka:20190301131956p:plain

50Fまで到達。
いつもの景趣も貰ったことだし資源+小判拾いつつ99Fを目指します!!

f:id:kikusaka:20190301183936p:plain

しかし序盤(25F位まで)は2振り目蛍丸・白山吉光のレベリングの筈が
白山に銃兵・弓兵ガン積みさせたら誉の総取り状態になって
ほぼ白山吉光のレベリングが中心になってました。
白山吉光のレベルが上がっていくのに他面々は疲労が溜まるという・・・

 

 

今回の大阪城後半戦は極大太刀とカンスト手前組のレベリングを中心に
勿論大阪城組のドロップも狙います。
鍛冶で出るようになったとはいえ確率としては低いですからね。
毛利以外は後2~5振り程で乱舞Lv.5にやっと到達できるので
とりあえず1振り目の乱舞Lv.5目指して頑張るぞ!!

 

続々と粟田口がドロップしてはいるけれど大阪城組・一期一振以外
極・2振り目も乱舞Lv.5まで到達しているので久々に受取箱がいっぱい。
最終的には刀解行きかな・・・
(ちなみに大阪城組は10・59・87Fで博多、73Fで信濃、61・83Fで包丁(3/1鍛冶1)、
他粟田口(レア)は76F平野、78F厚、86・90F一期一振ドロップ。)

鍛冶CP・大阪城開催時はドロップ等で所持枠・受取箱が
いっぱいになるし保存庫実装してほしいな(切実)

刀解すれば減るし、所持枠追加すれば解決する話ではあるけれど
2振り目・習合用分となると結構圧迫されるしどうにかせねば・・・

 

 

 

90F到達!!残すは9F分のみ・・・
もう少しで撃破数もクリアできそうだし、任務消化も一緒に終わりそうです。

f:id:kikusaka:20190301125922p:plain

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング