越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

近況と周回で思うこと

初日以降資源の様子を見ながら鍛冶を続けていましたが
6hは出ず、2h30m・3h・3h20mが出ること数回。
遂には1h30mオンパレードになってきたので深追いせずに
ここで早めに止めておこうと思います。
約7~8万程資源を消費する形になりましたが
レア率高めな太刀は乱舞Lv.5になるほど出ず、
唯一上がった実感があるのは数珠丸(Lv.3)ぐらいかな・・・

 

 

 

白山吉光+2振り目の蛍丸のレベリングがてら厚保樫山マラソン阿弥陀ヶ峰他へ。
周回中やっと阿弥陀ヶ峰全マス埋められた(o'∀'人)

f:id:kikusaka:20190224205730p:plain

 

CP期間中に2振りの内どちらかでもLv.50到達を目標にしつつ
白山吉光の神技「治癒の力」がどんな感じなのか確認したかったので
周回場所を2箇所に絞り特付きまでを厚保樫山、Lv.50までは阿弥陀ヶ峰に。

      f:id:kikusaka:20190224205809j:plain

ボスマスの経験値的にも美味しい阿弥陀ヶ峰。
道中もそこそこだしトータルとしても結構稼げるけれど痛い被害具合。
「治癒の力」を試すのには持って来いの戦場ではあるんですけどね・・・

f:id:kikusaka:20190224205850p:plain
4、5マス目以降から徐々に刀装への損害が増えて、
ボスマス前後で丁度「治癒の力」を確認(+スクショ)するには
いい具合になるのでスクショのタイミングを図ってはいるものの、
毎度恒例のタイミング外しが発動して「治癒の力」発動後しか
採れないという・・・何度これで逃したことか・・・
結局戦果もC勝利と芳しくない結果に終わるはでいい点なしな状態に。
(元は采配がいけないんですけどね・・・)

 

 

それにしても「治癒の力」が実装されてから刀装が解けやすくなった気が・・・
集計している訳ではないのでほぼ体感でしかありませんが
こんな所で刀装溶かされることなかった筈・・・
なんてところで溶かされるし、解け具合が刀装の質?で顕著に表れている気も。

並刀装でもそれなりに耐久性はあった筈なのに阿弥陀ヶ峰の序盤
敵部隊の短刀の一撃一発ですぐに溶かされたり。
金刀装もLv.99と同等の強さのKBCに相対して削られることはあっても
溶かされることまでは無かったのに数回攻撃を受けたら溶けるし・・・
「治癒の力」を活かせるようにって事なんでしょうけれど
レベル自体まだ上げきれていないにしても運用はもう少し考えてからかな。

 

なんとか白山吉光だけでもLv.50に到達!!
後は大阪城でレベリングかな。
蛍丸はメンテまでに何とかLv.50まで到達できればいいけれど・・・

f:id:kikusaka:20190224205921p:plain

 

 

 

3月以降も目白押し!!
26日には大太刀極実装第2弾に続いて、大阪城開催。
3月にはpockt3周年記念ログホや秘宝の里が控えてます。

何というか・・やっといつもの周回が戻ってくるって感じがしますね(笑)
通常マップでの周回も十分楽しいけれどやはりイベントのように
報酬目指して周回している方が充足感があるというか・・・(社畜か)

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング