越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

第17回 地下に眠る千両箱開催‐土佐組レベリング開始‐

第16回の時点で大阪城組・30分レア(※)共に
1振り目の乱舞Lv.5に到達しましたが、
毛利・大阪城組2振り目の習合がまだまだ
残っているので只々周回あるのみ!!
※30分レア=平野・厚(日課鍛冶で平野もLv.5到達済)

毛利Lv.3(次のLv.まで2振り、前回以降の日課鍛冶で2振り)
ちなみに2振り目大阪城組・30分レアの乱舞Lv.は、
博多Lv.3(次のLv.まで8振り、前回以降の日課鍛冶で1振り)
後藤Lv.2(次のLv.まで6振り、前回以降の日課鍛冶で1振り)
信濃Lv.3(次のLv.まで3振り、前回以降の日課鍛冶で3~4振り)
包丁Lv.2(次のLv.まで2振り、前回以降の日課鍛冶で1振り)
厚Lv.3(次のLv.まで8振り前回以降の日課鍛冶で1振り)
平野Lv.2(次のLv.まで6振り前回以降の日課鍛冶で1振り)
大阪城開始数週間前から日課鍛冶での大阪城組ラッシュがすごかった。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kikusaka:20190515233713p:plain

前々回ぶりの薙刀幼稚園開園!!
やはり薙刀幼稚園はさくさく進めるので楽しいな~
大抵大阪城開始初日は25F付近までが限度なんですが
今回はスムーズに進んで初めて初日に37Fまで到達。

 

f:id:kikusaka:20190515233935j:plain

27F到達時点で巴がLv.90代に。
流石に50F到達までにカンストは無理そうかな。
今の流れだとカンストする前に入れ替えせざるおえなくなりそうな気配が・・・
30Fから数戦の内に1回打ち漏らし+刀装溶け始め(土佐組常時赤疲労)
40F以降から1F周回したら帰城必須に(土佐組のどちらか軽傷・中傷)
敵部隊の大太刀等打ち漏らし回数が増加

 

 

 

f:id:kikusaka:20190516213105p:plain

何とか50Fまで踏破。
この時点で大阪城組は誰一人としてドロップしてません。
なんだこの状況?
50F以下階層でも誰か必ずドロップしてた気がするけれど・・・
周回していたらその内誰かしらドロップするだろうし
とりあえず99F目指します!!

 

 

 

51Fに突入すると・・・

f:id:kikusaka:20190516213134p:plain

常に刀装溶け+負傷の嵐
1マス進むと誰かしら負傷(特に土佐組)し帰城せざるおえない状態に。
薙刀ではワンパン不可のため幼稚園はやむなく閉園。
桜付けし直しても数マス進めば土佐組が負傷するため
Lv.50まで到達したけれど大阪城でのレベリングは断念。

 

その後入れ替えして周回が安定したのは・・・

f:id:kikusaka:20190517095956p:plain

やはり行き着くところは極部隊でした。
特命調査中にもう少しイベマップ・通常マップにしても土佐組の
レベリング進めておけばもう少し大阪城レベリングできたかな・・・
57F到達時にやっと包丁がドロップしました!!
この調子でドロップしてくれればいいんだけれど・・・

 

 

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング