越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

極端なドロップ具合・・・

 f:id:kikusaka:20191007213307j:plain

桑名江LV.60到達!!LV.50優に超えましたよ(ˊᗜˋ*)パチパチ
気づいたらLV.50到達していてスクショできなかったという・・・
ある程度はレベリングできたので、若干大阪城レベリングが楽になりそうです!!
大阪城中間ぐらいから桑名江を編成するようにして、序盤は静形・北菜切のレベリングかな。

結局新しく実装された敵札・脇差ちゃんに会えたのは3回どまり。
10万到達以降から全く敵脇差、怪火にしてもドロップする気配が
ありませんでしたからね。それでも怪火は周回中に復活しましたが。

wiki等の書き込みを見ると他本丸では4回が最高のようなので
そう踏まえると大分遭遇することができていた部類に入るかな・・・

 

回収後の里、いつにも増して楽器ドロの割合がおかしい気が・・・

f:id:kikusaka:20190925093951j:plain

最終取得楽器数:笛+42・琴+24・三味線+20・太鼓+5・鈴+5
+42って他楽器と全然桁違いですよ!?
琴・三味線は+約20弱の2倍分とか・・・
笛・琴・三味線は近侍曲で使わない曲なんてないだろうけれど
それにしても極端すぎる気がしてならない (-ω-;)

 

 

 

メンテナンス明けから多分大阪城が開始されますね。
今まで通り掘って、掘って、粟田口ドロを狙うのみですが、
前回開催以降だいぶ習合の進み具合が変化しました。

f:id:kikusaka:20191001230441j:plain

既に厚・信濃は乱舞LV.5到達済み。
厚は主に8-2ドロップ(1,2振りは鍛治)、信濃は鍛治・ドロップ半々ぐらい。
やっとレア30分&大阪城組から乱舞LV.5到達が出ました(*ˊᗜˋノノ*✭
これで後は乱舞レベル解放後用の貯蓄を進めておけば良さそうですね。

f:id:kikusaka:20191001230454j:plain

LV.5まで残り、7[博多]・6[包丁]・2[毛利]。
毛利以外鍛治・7-1ドロップでちょいちょい来てくれましたが
上2口に比べたら少ないなぁ。大阪城のドロ具合に期待ですね。

f:id:kikusaka:20191001230505j:plain

LV.4まで残り、2[平野]・2[後藤]。
一番この2口が厳しいところ・・・。
鍛治にしても上記5口と比較しても断然少ないですからね。
2口狙うなら99F周回すべきだろうけれど資源を思うと悩み所。

大阪城は確定ですが同時に新しい軽装も実装になるのかな?
大阪城組の軽装が楽しみで仕方ない!!(しかし大量の小判が飛んでいく・・・)

 

 

 

f:id:kikusaka:20191006231439j:plain

玉数+7777個、笛+9・琴+1・三味線+1・太鼓+0・鈴+0

f:id:kikusaka:20191006231448j:plain

玉数+3468個、笛+2・琴+0・三味線+1・太鼓+0・鈴+1

f:id:kikusaka:20191007225818j:plain

玉数+5834個、笛+1・琴+0・三味線+1・太鼓+0・鈴+0

 f:id:kikusaka:20191008093919j:plain

玉数+2047個、笛+1・琴+0・三味線+2・太鼓+0・鈴+0

 

ブログ村ランキング 刀剣乱舞ランキングはこちら(○・ω・)ノ☆