越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

第11回 秘宝の里~楽器集めの段~開始

いよいよ始まりました!!新刀剣男子・豊前江が報酬となる今回の秘宝の里。
一番気になるのはやはり必要玉数
今までの傾向だと万必要になる可能性が高いけれど・・・

 f:id:kikusaka:20181127231147j:plain

やはり10万だった!!(これで10万の男は5人目か?)
10万となると前回の脇差強化編成だときついかな・・・
豊前江が一番の目玉だけれど、他取得玉数報酬は
5万に蜻蛉切、8万に篭手切江。
個人的には報酬に入って欲しかった静形がいない・・・
巴形は報酬経歴があるのに静形は無しですか運営様。
残念感はあれど8万報酬の篭手切江はありがたいな~
通常マップといえど中々狙うの厳しいですからね。

 

 

 

f:id:kikusaka:20181127171334j:plain

f:id:kikusaka:20181127185242p:plain

近侍曲は所持分で十分足りるので先に交換しちゃいます。
しかし打刀・脇差は太鼓・鈴を使わなかったので短刀も
同じかと思ったら必要みたいですね。問題ないけれど。
基本近侍は打刀率が圧倒的に多いのでじっくり聴く
機会を持たないと中々聞けないかもしれない・・・

 

 

 

近侍曲は交換したことだし本題の周回へ

f:id:kikusaka:20181127185316p:plain

極短刀のレベル調整+脇差・打刀レベリングを目的に編成。
分かりづらいけれど部隊長兼さん・鯰尾・小夜・大倶利加羅・物吉・蛍丸です。

序盤の内は良かったけれど、回数重ねるごとに大倶利加羅1人だけ桜付けが取れ、
疲労が溜まりやすくなったので編成を見直し。

f:id:kikusaka:20181127185357p:plain

序盤から2つも楽器落ちるし楽器ドロ的は良い感じだったんだけどな・・・

 

f:id:kikusaka:20181127224427p:plain

桜付けありでも機動的には遅めで遅れをとるなら自動的に桜がついてくれる
部隊長に大倶利加羅をすえれば、残りの極4振りは誉れ取り合戦の末に
自ら桜付けしてくれるのであまり考慮しないで済むかな。

そうなると数珠丸が桜剥がれからの疲弊しやすくなるので元の木阿弥状態に。
脇差か短刀にしたほうがやっぱり効率いいかな・・・もう少し編成は検討必須かな。

スクショを消してしまったけれど新しく実装された調査道具×10を試してみました!!
面白いぐらい玉数が稼げるけれど楽器は渋めだったな~(運次第だろうけれど)

 

初日の成果:取得玉数12,582・笛3・琴1・三味線1・太鼓1・鈴3
536(琴・鈴)・563(太鼓)・471・4990(調査道具10使用・三味線)・518・539・403
489・457・455(笛)・475・704(笛・鈴)・586(笛)・396(鈴)・524(報酬:三味線)・476

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング