越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

レベリングが捗る~

初日からかっ飛ばしたけれど順調に進行中。
いや~やっぱり数で殴るのは楽しいですね( ゚∀゚)ハハハハハ
聚楽第は課金すればそれなりに殴れたけれど富豪じゃないし
イベント自体手探り状態だったから可能な限り周回する
ぐらいだったからな~
小判にモノを云わせて殴る。これこそイベントの醍醐味って感じです。

前回はゆっくりペースでも十分報酬・目標達成できたけれど報酬が
新刀剣男子ですから久々にハイペースで頑張りたいと思います!!

 

 

 

 

イベントマップのUI改善されましたかね?
すごいスムーズに切り替わってくれるので進行ペースが早い、早い。

f:id:kikusaka:20181127231214p:plain

スルスル~と進んでいくので体感的に2~3分ぐらいで


それに敵との戦闘後にマップ上の何処にいるのか表示されるように
なったのも今回からですよね?若干自信ないんですけど・・・

周回していると画面が切り替わったらすぐに次マスへ進めようと
するから切り替え画面の記憶がおぼろげ状態という・・・
マップ表示はいいけれど次の行動へ移る時に「決行」部分が下部に
移動したのは若干進めづらいな。

焙烙玉出たときに誰の刀装が飛びました報告画面をタップしなきゃ
いけないのは顕在ですね。地味に手間なので省略されると嬉しいな~

 

 

 

 

引き続き超難周回。
編成は極短刀・脇差・打刀それぞれ2振りずつ編成で落ち着きました(11/28現在)。

 f:id:kikusaka:20181128220449p:plain

しかし、まだ脇差が若干不安定なのでもう少し調整必要か・・・。
十分進められる範囲内だけれど戦線崩壊する場合もあるしなぁ。

前回の脇差レベリングはそれなりにいけたけれど短刀とのレベル差が原因かな。

脇差多めにした方が桜管理はしやすいか・・・後はレベルをどこまで伸ばせるかが問題ですね。

 

 

f:id:kikusaka:20181127231243p:plain

メンテ後から刀帳画面で並べ替え・絞り込み機能が使えるようになりました。
これはすごい助かります。今まで刀種選択するにしても1種のみでしたが
同時選択できるようになったので編成する時に何回もソートしなくても済む!!
しかし改善されたのはいいけれど現在連結等使用とするとエラーに・・・
修正中と公式twitterに記載があるのでその内なおるとは思うけれど
早めになおるってくれる事を祈りますね。

 

成果:取得玉数14,464(計27,046)・笛7・琴3・三味線2・太鼓2・鈴2
470(琴)・545・621(笛2)・542・463(琴・笛)・499(笛)・461(琴)・5300(調査道具×10・鈴)
508(笛)・555・479(鈴・笛)・537(三味線)・483・611
・433(笛・太鼓2)・410・558・524・465(三味線)

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング