越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

白山レベリングin秘宝の里~序盤は駆け足~

久々の大量林檎焼き祭りから約半日弱。
林檎のせいで1日付っきりだったやもしれない運営様、
本当にお疲れ様です。残業だったでしょうしゆっくり休んで下さい!!

 

 

そして、やってきました今年1回目の里!!
報酬は予想通り豊前江!!これで豊前江の集合が進められる♪
他報酬としてまさかの明石が登場。
秘宝の里は初登場ですね。でも里に出てくるってことは拡充終了?
流石にそんなことは無いだろうけれど、長期間開催されてないと寂しい・・・

大阪城周回では50F制覇までしか組めず中途半端だった
白山にカンストまで頑張ってもらいます!!

 

f:id:kikusaka:20190319123620j:plain

部隊編成はとりあえずこんな感じ。
イベント無期間中にLv.70までレベル上げましたよ~
到達してなくてもイベント中に何とかなるだろうけれど
区切りのいい所まで上げておきたかったので先日滅茶苦茶周回しました(笑)
しかしこの編成で若干心配なのが桜管理。
Lv.68から白山が蛍丸よりも早く攻撃順が回ってきはじめたので
桜付けしても取れやすくなるかもしれないんですよね・・・
部隊長を蛍丸に変更すべきか迷うけれどとりあえず周回して様子見かな?

 

周回前の所持数はコチラ↓

f:id:kikusaka:20181214132721j:plain 

引換所で太鼓+1を交換しているので実質は99個。
後1個落ちれば全ての楽器がやっと100桁代に!
今回こそは太鼓が鈴を上回る事を願って、いざ周回開始!!

 

 

 

 

 

 

開始早々にやらかした・・・

f:id:kikusaka:20190320123439p:plain

行ったら難易度・易だった・・・
超難選択したと思ったのに玉が一桁でやっと気がつきました。
うん・・・ちゃんと確認しないとダメですね。
でも1周目から鈴が落ちたので良しとしておこう・・・

f:id:kikusaka:20190320124941p:plain

若干UI改善が入ったような・・・?
前回の時に若干早くなっていたけれど更に早くなった気がします。
通常マップ同様、便利道具が使用できるようになってますね。

 

 

 

 

 

2周目、やっと超難周回したらいきなり禍々3引き当てただと?!
それも運悪く1対残って反撃され、太鼓鐘が重症に・・・

f:id:kikusaka:20190320123454p:plain

神技・治癒の力発動!!
やっと発動場面おさえられた~
今までタイミングが中々図れなくて変な所でスクショしたり、
気づいたら発動した後で逃していたなんて事がざらだったので
本当念願叶ってですよ。後は極大太刀の特殊能力のみ(但しこっちの方が厄介・・・)

f:id:kikusaka:20190320123507p:plain

実を言うと数マス前に遭遇した禍々2太刀戦で反撃され
物吉が重傷になりましたが神技でこの通り。
白山が重傷で戦線離脱しない限りは結構使えそうな感じですね。
但し禍々4に遭遇した時点でどうなるかが一番重要なんですけど・・・

f:id:kikusaka:20190320222521p:plain

噂してたら初日に禍々4出現(但し肝心な所でスクショ下手も発動)
まさかこんなにも早く遭遇するとは思いもしなかったけど・・・
部隊長を交代して狙われやすい状態にも関わらず負傷せず
神技ばんばん出してくれました!白山様々!
でもその後の周回は何回か重傷になるという・・・

 

 

f:id:kikusaka:20190320222537j:plain

1日目取得玉数11,062個、楽器(笛+4個・琴+5個・三味線+1個・太鼓+2個・鈴+1個)

 

 

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング