越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

団子の里2018開始

予想通り団子の里が開始となりました!!

昨年開催時に景趣「秋の庭 十五夜」を入手済みな場合はどうなるのか気になっておりましたが任務自体表示されないみたいですね。そうなると任務は無いけれどお団子自体は50個獲得できるって解釈でいいのか・・・これは?

任務達成のために団子を食べさせる作業が無くなるので、加減しながら周回すればイベント終了後も若干残せるかもしれませんね。とりあえず2017年開催時に未入手だった面々のボイス確認しつつ気長に50個目指して周回かな。資源も特にといって変化していないみたいなので、基本的には通常マップを周回しつつ、合間に団子の里に行くぐらいかな。

 

 

ついに兼さんがLv.5になりました!!!!やっと・・・やっとLv.5に到達できた 。・゚・(゚`ω´゚)・゚・。

あれ程鍛冶・ドロップでも出ないと嘆いていたおりましたが本日分の日課鍛冶にて2連続できました。

本日分の日課鍛冶を消化するように3回分セットしたら、3つ目に3:00が出現。これは波が来たかもしれないと期待しつつ、今までの流れから若干の不安があったので4回目をセット。すると4回目も3:00に。

花丸の堀川君の如く祈りながら、手伝い札を使って確認したら2連続で兼さんという結果に。

f:id:kikusaka:20180919070232j:plain

これでやっと当本丸も乱舞Lv.5到達第一号が誕生しました!!

ボイス確認はもう少し後になりそうですが今から聞くのが楽しみ♪

f:id:kikusaka:20180919070342p:plain

やっとLv.5到達できたので波に乗りたいところですがテンポ良く続けざまにとはいかないのが難点・・・

現在Lv.4到達は清光・鯰尾・薬研・堀川・膝丸の5口。集めやすさでいえば脇差・短刀ですが、一番Lv.5に近いのは清光なのでここは、清光から始めて堀川・鯰尾・薬研は集まり次第かな・・・

とりあえず引き続き収集頑張らねば。

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング