越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

今週中を目標に!!

f:id:kikusaka:20180924214825p:plain

団子の里が開始されてから約1週間。中秋の名月も過ぎましたが・・・

団子の回収は微妙な進み具合。

通常マップ程度(玉鋼・木炭100?、冷却材・砥石50?)の資源も取得できるとあって資源マスばかり向かっていたら肝心のお団子が集まっていないという現状。・・・しかし一番集めたい砥石は50という悲劇。

通常マップで地道に集める方法も考えましたが、一番取得数が多い7-2白金台は刀装・刀剣男士へのダメージが大きい。次に多いのは黒俣になりますがレベル制限あるし、その次となると市中・池田屋1階。池田屋1階の方が出陣しやすいけれど都合よく資源マスに行くばかりではないので確実に狙うなら今の内かなと。しかし折角資源を集めても思いつきで鍛冶フィーバーするので結局±0・・・寧ろマイナスになるという結果に。後々無くすなら先に団子集めてから資源集めしに行けよって話ですね(笑)とりあえず1/2はきっているので今週の内に50まで到達させよう。

 

団子集めは極短刀部隊(第2部隊)を中心として出陣させていますがあまり兎に遭遇しない・・・前々遭遇しない訳では無いけれど、第一部隊が出陣した時の方が遭遇率が高い気がするんですよね。機動が高いから直ぐに追いつかれると思って出てこないのか?

第一部隊は通常マップ周回・演練出陣がメインの部隊編成なのであまり桜付けを落としたくないんですよね。現状維持で団子の里は進めるつもりですが、あまりにも出ない場合は少し編成変えるべきかな・・・

 

 

 

 

f:id:kikusaka:20180924202647p:plain

ついに清光がLv.5になりました!!ドロップ&鍛冶共にある程度出ていたのに、一時を境に出なくなった時は流石に焦りましたが何とか集まって良かった~

清光の極が実装されてからずっと近侍にしているのでLv.4開放までのボイスはある程度堪能しましたが、やっとこれで刀装失敗ボイス他とか聞ける!ただ当本丸の清光は刀装失敗率低めなので3種類も聞けるかどうか若干心配な面がありますが気長に待とう。

 

f:id:kikusaka:20180924214800p:plain

 清光Lv.5到達と同時に、脇差フィーバーを開始したためLv.5が4振りになりました!!(ただ単に脇差求めて鍛治しまくっただけ)これで初期第一部隊でLv.5に到達していないのは、薬研・鶴丸・太郎太刀の3振り。薬研はLv.5まで後4振りなので狙いやすいけれど、鶴丸と太郎太刀は中々出てくれないので地道に鍛冶で狙うか。しかし鍛冶で3:20が出ても最近源氏兄弟が多めで元祖レア4&子竜どこいった感が否めない。

現在Lv.5=4振り、Lv.4=4振り(薬研・青江・次郎太刀・膝丸)、Lv.3=13振り

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング