越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

後1振りが来ない・・・

習合が実装されてからまもなく1週間が経過します。初日にLv.5まで到達させたなんて方もいらっしゃるようですが皆様いかがお進みでしょうか。

当本丸は初日と比較してもだいぶLv.4・3に到達した面々が増えました。まだ全く習合できていない面々もおりますが、鍛冶・ドロップである程度は収集可能な場合が多いので徐々に進めるとして・・・

 

兼さんがLv.5に到達するまで残り1振り。順調に進めれば最速で現段階の習合最高値まで到達したことになりますが・・・。残り1振りなのに、いつものパターンで全く来ない!!!!

兼さんがドロップする6面、7面を中心に周回しておりますが本当落ちにくいな~。基本的に6面、7面でKBCが狙える三条大橋は短刀ドロが主、たまに何かの拍子に打刀は落ちるけれど良くて1回だけ。池田屋1階も三条大橋と似たり寄ったりな傾向ではあるけれど脇差もドロップするし、Lv.5まで残り3振りというところで1回ドロップした功績があるので期待できるマップ。

7面は大幅な資源消費を避けるために新橋1択。脇差ドロップが多いけれど、わりと均等にドロップしてくれるので青江・堀川・骨喰の習合が進められるのでありがたい。ボスマス前、ボスマスドロにそこそこな割合でレアな面々がドロップするので個人的には穴場。ここ1週間の内に、鶴丸・次郎太刀・太郎太刀・蜻蛉切2・兼さんがドロップしているので7-4同様結構期待を寄せている。しかし最近資源マスに逸れやすいのが難点。

KBC自体は日によって違いはあれど、ある程度周回しているマップには出現するので日課消化+源氏兄弟を狙うには好都合だけれど膝丸ドロ率が高いのは何でだ(笑)ここ1週間で2本ぐらいですが、集計していないにしても実装前から結構ドロップしている気がする。

ドロップが難しいなら鍛冶でといいたいところですが、黄金レシピで広範囲狙ってもやはり全く出ない。連続でレア引き当てられるとは思っていないけれど、ココまでかっていうほど出ない。基本はコモン打刀(1:30)で、たまに大太刀(2:30)が出て、稀に3:00・3:20・4:00がでるかなぐらいの感じです。3:00がやっと出たと思っても最近同田貫ばかりだし・・・結局は必要になるし嬉しいけれど今じゃない!!

ここまで出ないとなると手段を変えるべきかと思い、黄金レシピから刀種を絞ったレシピに変更したり色々変化をつけながら狙ってはいるけれど出ないorz今月いっぱいまでにはどうにか入手してLv.5まで到達させたいけれどうまくいくかな・・・

 f:id:kikusaka:20180918110646j:plain

現在進行形のメンテ後には団子の里が開始となるでしょうか。(引換所も撤去となりますがちゃんと修行道具と楽器と引換済みなので安心)短刀を育てるべきか、極打刀を育てるべきか悩むな~

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング