越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

秋も盛り沢山!

先週末か今週末ぐらいにスケジュールあたりかなと予想していたら、                       ついに来ました9月中旬から10月にかけてのスケジュール発表!!待ってました運営さん!

前回事前告知されていた新レベル形態「乱舞」・結合システム「習合」は勿論楽しみではありますが、個人敵に嬉しいのは多分同時期頃に開催されるであろう「兎追いし団子の里」!!今年も開催を期待していたので嬉しい♪

新規勢にとっては景趣をGETできるチャンス!大阪城の大広間景趣同様、既に景趣を持っている場合は達成はされるけれど特に変化無しで終わりそうなので古参勢にとってはまったりレベリング期間になりそう・・・。けれど兎を追うのは楽しいのでノマ短刀のレベリングがてら周回しよう。

そして約4ヶ月ぶりとなる大阪城が再来!!前回同様ドロップ率に変更が無ければ久々の大阪城組の稼ぎ時到来!  更には二十四節季景色の立冬へのリニューアルや新イベントも控えており下半期も内容盛り沢山ですね!

 

 

 

引き続き秘宝の里。8万まで残り16,218まで迫るところまで来ました。                  多分明日、明後日ぐらいには篭手切江お迎えできそうなので頑張るぞ!!

今まで全く音沙汰無かったあの強敵が・・・ついに5万超えても遭遇しなかった禍々4が出現。

結果はスクショ画面から何となく察せられるかと思いますが・・・見事に惨敗!!報復できる日はいつになるやら・・・

f:id:kikusaka:20180904225801p:plain

 

夏の鍛治CPが終了しましたが、最終的に巴鍛治CP以外全く成果は得られず仕舞い。何だったんだろうあのフィーバー加減は(笑)できれば均等にして欲しかったような気も・・・

鍛治CP終了後も黄金レシピをまわしておりますが全く太郎太刀と鶴の気配が無いよ~逆に普段だったら来ない次郎太刀が頻繁に出るという。何だこれ・・・亀甲も来るし。

f:id:kikusaka:20180904225836p:plain

 

===================================================

9/2:取得玉数45,857(前日比:+4938)、楽器数:笛179(+1)・琴161(+1)・三味線146(+0)・太鼓71(+0)・鈴77(+1) 

9/3:取得玉数53,161(前日比+7304)、楽器数:笛180(+1)・琴161(+0)・三味線146(+0)・太鼓72(+1)・鈴80(+3)

9/4:取得玉数63,782(前日比+10,621)、楽器数:笛181(+1)・琴167(+6)・三味線149(+3)・太鼓73(+1)・鈴80(+0)

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング