越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

玉集めも後半戦

 f:id:kikusaka:20180901224857p:plain

篭手切江まで残り約4万。

今ぐらいのペースで進めていれば来週の6日ぐらいには8万までいけそうです。

順調に玉集めは進んでいるけれど、若干まだ部隊編成が安定していないんですよね・・・桜管理していても鳴狐が直ぐにとれて重傷→戦線崩壊に。脇差ファイブに再度戻して周回しているけれど、敵部隊と攻撃次第では次のマスで子竜が単騎出陣することに。単騎の時は大抵刀装が残っているので軽傷、悪くても中傷どまりで済むけれど、戦況としては敗北と言う結果に。

今回単騎からの敗北で何回落ちたことか・・・3スロ太刀1振りでは難しいってことは2振りなら勝機が見えるかもしれませんが、脇差ファイブを崩したくないとなるとやはり蛍丸頼みになってしまうかな。禍々4に遭遇していない現段階で対策をすべきでしょうね・・・

 

 

 

超難であれだけ回収できなかった真剣必殺回収の方は、未回収13振り中3振り(日本号・千代金丸・長曽祢さん)済。残りの10振りは順次回収するように調整中です。

超難で無理して回収するより、刀装の数を減らして難易度・易に行ったほうが本当に楽ですね。あんなに脱がないと嘆いていたキャラが易々と真剣必殺してくれるので回収が捗る、捗る。

f:id:kikusaka:20180901222031p:plain

f:id:kikusaka:20180901222110p:plain

 但しスクショのタイミングがどうしても合わない・・・

そろそろ真剣必殺出してくれそうな場面になりスクショチャンスを逃すまいと構える時は中々でないのに、不意に真剣必殺かましてくれるので慌ててスクショするけれど上記みたいな失敗するという。ブラウザ画面なら問題ないけれど、スマホになると若干タイムラグがあるので中々思うようにいかずモヤモヤ。

 

 

 

真剣必殺回収前に超難で玉稼ぎしようと思ったら久々にやらかした・・・

f:id:kikusaka:20180901130243p:plain

 途中帰城するのは流石に勿体無いので最後まで進むけれど楽器落ちないし・・・

 

 

8/31:取得玉数30,136(前日比+7,976)、楽器数:笛173(+2)・琴156(0)・三味線145(0)・太鼓70(+2)・鈴76(+3)  

9/1  :取得玉数40,919(前日比+10,783)、楽器数:笛178(+5)・琴160(+4)・三味線146(+1)・太鼓71(+1)・鈴76(0)

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング