越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

楽器集め記録④ 有終完美

明日のメンテナンスで終了となります第9回 秘宝の里。

 f:id:kikusaka:20180611132337p:plain

f:id:kikusaka:20180611143942p:plain

集計に必要な周回数は既に終了し、篭手君3振り目も無事にお迎えしたので、現在遊びがてら活撃第二部隊+αで周回中。※ちなみに鶴丸が遠征でいないため代打として蛍丸を編成中。

この編成だと部隊内ではレベル低めな蜻蛉切陸奥ちゃんが早々に負傷・脱落しますが、結構高確率で楽器をドロップしてくれるのでありがたい。今度活撃1部隊でも試そうか・・・

 

活撃部隊で周回中、最後になるかもしれない禍々4・太刀が出現(上記2枚目画像)。結果はA勝利で琴ドロップ。←ちなみにこの時、三味線・琴・鈴と久々の3ドロでテンション↑↑やったね兼さん

トータルで禍々4は5~6回程度(主に薙刀・太刀)出現しましたが、部隊長を長谷部にして周回中にまさか2連続(薙刀→太刀)で引き当てる事になろうとは思いもしませんでした。

薙刀はどうにか耐えましたが、太刀は耐え切れず敗北。

大体終盤で禍々4が出現するので、部隊の負傷・刀装損傷具合 によっては一発KOもありえるし、2連続とか無理な話ですよね!変な所で引きの悪さを出さんでくれよ長谷部。

 

 

密かに開催していた当本丸第9回目秘宝の里楽器ドロップ王は誰の手に・・・

予想外の展開に吃驚!どうした同田貫。強敵が出現するからテンションハイになった?

兼さんの独走状態で終了だろうと踏んでいたのでまさかの伏兵でした。

しかし独走状態は阻まれつつも、上位2振りは3スロ極打刀ですからね~流石!!

 この調子で7-4の敵もぶっ潰してくれるとありがたいんだけどな・・・

 

余談はさておき、それぞれのドロップ合計と周回状況は以下の通りです。

【周回状況】

陸奥守吉行:取得玉数7,688個、笛3・琴1・三味線0・太鼓1・鈴1

①510・笛2②444③566④501・太鼓⑤512⑥459⑦424⑧448⑨421⑩558⑪579⑫422・笛⑬1,758・琴、鈴⑭80⑮465

山姥切国広:取得玉数8,329個、笛0・琴1・三味線1・太鼓1・鈴1

①431②522③477④578・琴⑤499⑥1413・太鼓、三味線⑦453⑧552⑨443・鈴⑩438⑪509⑫494⑬488⑭534⑮498

蜂須賀虎徹:取得玉数8,699個、笛3・琴1・三味線1・太鼓1・鈴 2

①636②433③1581・太鼓、笛④498⑤570・琴⑥570⑦543⑧488⑨542・笛、琴、三味線⑩509・鈴⑪509⑫541⑬541⑭507⑮801・笛、鈴

長曽祢虎徹:取得玉数8,441個、笛5・琴1・三味線2・太鼓1・鈴0 

①455・三味線②454③563・笛④527⑤467・笛⑥457⑦490⑧454・笛⑨1470・笛⑩575⑪544・笛⑫・504琴,三味線,太鼓⑬429⑭535⑮417

へし切長谷部:取得玉数8,467個、笛1・琴3・三味線0・太鼓0・鈴 1

①553②441・琴③802・琴④545・笛⑤362⑥65⑦511⑧435・琴⑨519⑩362⑪521⑫562⑬432⑭440・琴⑮1917・鈴

大倶利加羅:取得玉数7,620個、笛3・琴3・三味線3・太鼓1・鈴0

①43②543・笛③1287・太鼓2④455.琴⑤502・笛⑥533⑦498⑧447・三味線⑨453・笛⑩518・琴2、三味線、太鼓⑪449⑫551⑬434⑭397⑮ 510・三味線

同田貫正国取得玉数8,412個、笛7・琴6・三味線3・太鼓3・鈴 1

①調査道具使用)1518・三味線・琴・報酬笛(※若干使用時期間違えた)②585③471・笛2、三味線④600・琴、太鼓⑤452⑥395⑦437・琴⑧513・琴⑨408・鈴⑩453・笛2⑪486・三味線⑫530・太鼓⑬547・笛,太鼓⑭480・笛,琴⑮537・琴

南泉一文字:取得玉数5,954個、笛2・琴0・三味線1・太鼓1・鈴1

①479②76③60④537・鈴⑤80⑥449⑦509・太鼓⑧38⑨480・笛⑩58⑪611・三味線⑫46⑬1476・笛⑭443⑮612

南泉君周回時にレベリングが間に合っておらず、ほぼ一時撤退という有様に・・・

次回までにはもう少しレベリング進めて万全な状態で挑みたいと思います。

 

そして最終的な所持玉数と楽器の結果がコチラ↓

 f:id:kikusaka:20180612123150j:plain

前回比:笛+34、琴+34、三味線+27、太鼓+23、鈴+18 (※後日変更予定)

今回も琴が多めですが鈴意外はそこそこ落ちた感があります。

f:id:kikusaka:20180518230012j:plain

前回と比較すると玉所持数的には少ない(前回より集計用集回数が少なめに設定のため)けれど今回も上々な結果で終了することができました。

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング