越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

とりあえずレベリングと資源回復に務めた結果

すぐに秘宝の里が開始するかと思いきや・・・
まさかのイベント無期間に突入。
公開されているスケジュール上に開催時期に関して
何も記載が無かったし油断しました。

秘宝の里期間中でも資源回復可能だけれど少しでも
早めに回復しておかねばと思い調整した結果・・・

f:id:kikusaka:20190317224626j:plain

なんとか21万まで回復。
鍛冶CP開始前ぐらいまで戻すのは流石に無理だったけれど
イベント中にできるだけ24万に近づけられるよう頑張ろ。

ちなみに最近の遠征タイムスケジュールはこんな感じ↓
6:00 起床
6:10~15 ゲーム起動→遠征部隊の出迎え+演練1戦目
6:35~演練2,3戦目(敗北したら午後に)終了後、日課の出陣・鍛冶(all50)・刀装(銃兵レシピ)等
   朝に済ませられる部分は全て済ませる。
   この時に出発させる遠征場所は長篠城攻城戦、流鏑馬揃え、元寇防塁
12:00  2回目起動 長篠城攻城戦遠征部隊が帰城→再び長篠城攻城か西上作戦遠征へ
18:00  3回目起動 長篠城攻城戦(西上作戦)遠征部隊帰城→再び西上作戦遠征へ
22:00頃 4回目起動 元寇防塁遠征部隊帰城→比叡山延暦寺遠征へ

1日の玉鋼増減=+380(朝)-600(日課鍛冶・刀装)+80(昼)+80or380(夕方)+刀解α+出陣α-手入れβ
お昼頃に西上作戦遠征に行けば+240前後、長篠城攻城戦だと-60前後
ずっと張りつけていられる訳でもないので今の所これが玉鋼回復の最善策かな・・・
(とりあえず長期遠征は流鏑馬揃え遠征以外は出来るだけしたくない)

 

 

 

 

 

流れ的に秘宝の里は多分19日か26日のメンテ以降でしょうね・・・
スケジュールには近侍曲だけしか記載されていなかったし
所持玉数の報酬は豊前江かな?豊前江なら乱舞Lv.上げられるし嬉しいけれど。

剣実装後はじめての秘宝の里開催になるので、正直、
治癒がどれだけ使えるかもちょっと気になるし
大太刀極がどこまで耐えられるかも試したいところ・・・


上記をふまえて編成するとしたら白山吉光を部隊長に
極大太刀・短刀・脇差編成が妥当かな。
現在Lv.60代後半の白山吉光を隊員にすると数周しない内に
多分桜が剥がれそうなんですよね・・・
今日の内にLv.70代までレベリングすればどうにかなるかな?

 

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング