越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

ついに公開!!・・・え!?

イベント未期間から約2週間。

 資源回収・日課消化・レベリングでひたすら5~7面を行ったり来たりの日々では    ありますが、イベント開催時期にはできないことが多い連続日課消化記録更新中です。

極短刀1・2軍のレベリングはと言うと・・・

f:id:kikusaka:20180621125836j:plain

ここ最近は2軍を優先的に強化中。

信濃・太鼓鐘・不動がもう少しでlv.50になるかな(但し残り30万ちょいだった気が)

平均的にレベリングさせようと入れ替えながらレベリングしておりますが中々調整が難しい・・・気づくと必ず誰かが突出するので入れ替えるけれど結局同じ事が起こるというループ状態に突入しております(笑)

メンバー決めて一気にレベリングさせれば問題ないんですけどね・・・

 

 

ちなみに資源は秘宝の里終了後からこれだけ増えました!!

   f:id:kikusaka:20180612214724j:plain

   f:id:kikusaka:20180621125823j:plain

各資源増減値: 木炭+8637・玉鋼+5165・冷却水+15625・砥石+5576

やっと木炭が玉鋼を抜いたぜ!!イヤッhoo~~~~~ヾ(*´∀`*)ノ

ひたすら長篠・享保の連続遠征だったけれど、何とかここまで漕ぎつけました。

このまま順調にいけば木炭・玉鋼は余裕で15万に到達できそうです。

砥石と冷却水については通常通りですね。とりあえず今後も遠征部隊に期待!!

 

 

 

 

ついに2週間ぶり(プラットホーム通知は除く)公式に動きがありました!!

今までの流れからして新刀剣男子については明日告知されると思うので       極刀剣男子だろうと軽い気持ちで見たら・・・

!!!!????

はぁ?!何でそうなった!?

 

全く予想だにしない展開で、初見時一瞬自分の目を疑いました。

正直信じたくないけれど・・・このシルエットは何処からどう見ても清光ですよね。

あ~個人的には最後の8月に来てほしかったなぁ

心の準備ができていない上に、実装されたら見たいという欲求が今まで

以上に顕著に出そうで抑えられるかどうか・・・

清光だったとしても、入手順で修行へ送り出すつもりなので、折角実装されても

間を空けてしまうことになって若干心苦しいし。

期待やら、罪悪感やらで現在困惑中。

 

極実装順としてDMMの画面順、雑誌(B's-LOG)時計順でもありませんでしたか・・・

これは予想として推していた刀オケ開催順説が濃厚になってきましたね。

そうなると7月に歌仙、8月に山姥切ということになりますがこれは8月まで身動き取れないパターンかしら・・・ 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング