越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

楽器集め記録① 狐裘羔袖

 狐裘羔袖=全体は立派だが、一部に問題があること

とりあえず数で殴る!!

  f:id:kikusaka:20180529213608p:plain

 鳴狐は早急に極めたため、他極打刀と比べてもレベル低め(現在lv.26)なんですよね・・・

それもまだ連結し終えていないという・・・若干不安は残りますがいざ秘宝の里へ!!

 

部隊長は鳴狐(刀帳順に今後入れ替わり)、先手・遠戦(銃)に極短刀2振り、

レベリングも踏まえて極打刀2振り、二刀開眼・遠戦(弓)に極脇差1振り、こぼれた

敵部隊の一掃要員として蛍丸を編成しました。この部隊だとどうしても1~2振り

(特に脇差・打刀)に疲労が溜まり易くなるので注意しながら周回します。

 

 

 

  f:id:kikusaka:20180529213633p:plain

イベント開始直後、敵部隊撃破後の経験値画面にてレベルカンスト蛍丸

経験値がlv.99からlv.50にまで下がって経験値が付加されるという・・・

1周回の内に何度も起こるわけではありませんが、複数周回しているとマス目

関係なく一定頻度で発生しています(個人的体感比)。

部隊の中でも何故か蛍丸だけという不思議。どちらにせよ不具合なので、後日

運営側に問い合わせておこうと思います。

 

 

 とりあえず初日の成果はこちら。

 f:id:kikusaka:20180529231314p:plain

鳴狐:取得玉数8,682個、笛4・琴4・三味線1・太鼓2・鈴0

①559②477・琴③635・笛④524・太鼓⑤425⑥478⑦(調査道具使用)1605・笛2⑧461

⑨414・琴⑩442三味線・太鼓⑪539⑫502⑬473・琴・笛⑭534・琴⑮614琴

※15週目以降は部隊長を変更して周回しているため、1万到達時の取得楽器等は

後日まとめて記載いたします。

 

 f:id:kikusaka:20180529233500j:plain

イベント無期間からレベリングをしていた同田貫・骨喰がそれぞれlv.38・40へ。

部隊長を務めた鳴狐もlv.26からlv.31になりました!!まだまだ山場であるlv.35には

程遠いけれど近づくことは出来たのでとりあえず満足。

刀装・手入れ用の資源も減らないし、レベルは上がるし秘宝の里万歳!!

 

↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング