越前国本丸徒然録

とある本丸の日々の記録(プレイ記録)

楽器集め記録② -遺憾千万-

引き続き里で敵を殴り中。

後一万で折り返し(たぶん明日には到達)

   f:id:kikusaka:20180531211014p:plain

今回は琴ドロップ率が高め(体感比)な当本丸。

前回太鼓より多めだった鈴以外はほぼ平均的かしら・・・

太鼓ドロップは願ったり叶ったりなので最終的に鈴と同じくらいになればいいな~

 

散々迷った挙句に開始数日の内に交換してきましたがやはりいい曲ばかりですね!!

中でも堀川君の近侍曲好きだな~

 

 やはり編成部隊上、極脇差・打刀(部隊長除く)が疲弊しやすいので演習や通常マップで桜付けしつつ出陣しております。しかし桜付けしても数度周回すれば直に桜が剥がれるので中々骨が折れます。

 出ました禍々4!それも槍!!

前回開催時も禍々4出現時は槍だった記憶が・・・こんなに連続で敵部隊がくると固定でもされているのかと思いますね。

しかも今回は出現時のタイミングが最悪だった。

ボスマスより4マス手前ぐらいで出現しましたが、それ以前に焙烙玉と白刀戦で刀装が剥げ状態での禍々4突入だったので見事なまでの暫定敗北パターン。

 f:id:kikusaka:20180530201016p:plain

高速槍・甲は極短刀より機動が上手で被害を防ぎきれないのでどうしようもないとして、敵槍・乙ぐらい潰せていれば被害が若干少なくて済んだけれど、通常槍を先手で攻めるものだから見事に反撃に遭うという。

 

その後玉マスならまだ希望が見えましたが怱々事がうまく運ぶことはなく・・・

土壇場で発揮される引きの強さ=敵札(太刀)

 f:id:kikusaka:20180530201045p:plain

 結果は・・・はい、見事に敗北

 高速槍・甲を上回れる日は来るのだろうか…

 

【最近の進捗状況】

千子村正:取得玉数8,153個、笛1・琴2・三味線2・太鼓2・鈴0

①(道具使用)1,467・太鼓②464③445④540・三味線⑤486・報酬琴⑥494・琴⑦469

⑧510⑨617・報酬三味線⑩519・太鼓⑪535⑫513⑬508⑭529・笛⑮57(重傷→撤退)

 

 亀甲貞宗:取得玉数8,488個、笛1・琴2・三味線2・太鼓2・鈴2

①401②487・三味線③519・鈴④(道具使用)1,689・笛⑤509・琴2⑥523

⑦509⑧458・太鼓2⑨493⑩613⑪443⑫457・報酬鈴⑬428⑭493⑮466・三味線